■2013/01/14 (Mon)  WOMI
RKSFパケ版のメロンブックス委託分が無くなっちまったみたいです。ありがとうございます。
とらのあな委託分はあと少し残ってるみたいです。
これなくなるとしばらく入手不可になるので、パケ版をゲットされたい方はお早めにと。
まぁイベントで売る分がないんで再プレスはかけると思うんですけど。

しかしやっぱパッケージとDLじゃ出る数が全然違いますねー。
WOMIも基本ゲームはパケ版派ですし。
DLの方が場所取らないってのは頭じゃわかっているんですけどねw

次回作っつーか、まぁ基本ロックアクションが作りたいだけのサークルなので
色々案が固まったらまたRKS・RKSFと代わり映えしないもんを作りたいなーと思ってるんですけども(口だけ)
今度はいっそグローラ・パメラモードの斬撃メインに据えたもんにしちまうかぁーと思いつつも、
やっぱスライディングとチャージショットに回帰したい気持ちもあって心は揺れてるというか。
そもそも主役誰にするんだと(候補はあるんですが)ラスボスもくたばっちまいましたし。
流石に前半8ボスは一新したいですけどねw もうカール主人公でガチムチ8ボスの汗臭い男の肉弾戦しかないのか。
まぁヘタすると謎の発狂して誰得エロゲとか作り出すかもしれないですし。まだまだ予定は未定なんですけども。
まずはしばらくmof-mofでリハビリです。RKSFより絵が下手になったら元も子もないですわ。

最近色々な同人STGにハマってるんですけども。
縦STGが思った以上に超下手くそってことに気づきました。弾が見えない弾が。

>>あけましておめでとうございます。
>>改めてRKSF完成おめでとうございます、
>>完成後は[erka:es]の活動はどうするのかと思っていましたが活動されるそうで今後を楽しみにさせて頂きます。
>>今年こそはいせみやさんも戻られるといいですね、せめてWOMIさんに生存のメッセージだけでも。
あけましておめでとうございます。去年はお陰様でRKSFを完成でき良い年になりました。
まぁ完成できたので喉元過ぎればなんとかで、今はいせみや帰還を待ってはいるんですけども、どうですかね?
以前開発に使っていたいせみやまだ鯖が生きてるんで、くたばっちゃいないとは思うんですけど。

>>サウザンド 様
>>あけおめWOMIさん!バージョン1.04ご苦労様でした^
>>いゃ〜ネットがない一周間を過ごしました。。。
>>自宅に帰ったら元のサイトが見つからなくて”なんじゃこりゃ!?”と思ったです〜
>>今年もよろしくお願いします。今年の願いは”早くプログラマーを見つけられるように”かな〜
>>では、また次、お体に気おつけてください
あけおめです。今年もよろしくお願いしまーす。
RKSF完成記念でサイト移転してみました。なんかまた作り出しちゃうとサイト移転とかやれないですし。
正直グラフィックに専念したいのでプログラム担当者と組みたい気持ちはあるんですが、
まぁWOMIが尋常じゃなく自己中な上、サークル内紛前科1犯なので無理でしょうw

>>逆十字 様
>>初めまして。この1月にFreudenstachelを購入致しました、逆十字と申します。
>>現在、フロイモードをクリアして、パメラモードに挑戦中です。
>>経験としては本家を8までプレイし、ワールド5作をクリアし、X4を両者でプレイしています。
>>Rosenkreuzstiletteには3年前、ニコニコ動画で初めて出会いました。
>>当時はロックマンシリーズのプレイ動画を探して視聴するのを楽しみにしており、その中である時、このゲームのプレイ動画を見つけました。
>>いざそれを視聴してみると、随所にちりばめられたネタの数々、本家を踏襲した懐かしい動きを見て、
>>このゲームがとてもロックマンへの愛に溢れたゲームであると知りました。
>>そして、続編が製作中であることを知り、その時は是非とも実際にプレイしてみたいと思いました。
>>フロイモードをクリアしてみて、私はこのゲームに対して「またクリアしてみたい。今度は缶に頼らずに戦ってみたい」という思いを抱きました。
>>現在はパメラモードのクリアに向けてがんばっています。
>>最終的な目標はオワタ式を両者ともにクリアすること…長い道のりになりそうですが、頑張ります。
>>そして、この作品をもとにして、ちょっと個人的に二次創作のSSでも書いてみようかなと考えていたりしています。
>>あくまでも個人的に作ってみたいと思ったものなので、完成しても某サイトに上げていいものなのかちょっと迷っていますが…。
>>それでは、長文失礼しました。これからもお体に気をつけて頑張ってください。
初めまして。感想メッセージ、ゲームのプレイありがとうございます。
11(スライディングとチャージ可能なロック)とX9とZXA2とイレハン2とロクロク2を待ち続けながら
勢いだけで作った全編悪ふざけな同人ゲームではありますが、
こうして多くの方にプレイしてもらいネタに笑ってもらって嬉しい限りです。
手段を選ばないゴリ押しクリアも楽しいもんですが、適度な縛りやパターン化構築も同じくらい楽しめると思いますので
缶なしや、特殊武器使用禁止などのプレイも無理の無い程度に是非。
特にRKSFはガチガチのパターンゲームなので、パターン構築ができましたらオワタ式に挑戦して頂ければと思います。
でもあくまでお遊びモードなので無理せず、ムカついたら服用を中止しバランスがクソと一蹴してもらえればと思いますw
二次創作は基本的にフリーダムですので、気が向きましたら是非とも。
pixivとかだともうお気に入り相手の絵とRKSタグしか見てない状態ですしw

>>フィア 様
>>旧年お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
>>改めまして、お久しぶりです。鯖移転お疲れ様でした。
>>特に書くことがないので挨拶と次回作の期待を込めて・・・
メッセージありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
まぁ正直まだ主役も確定しておらず、シナリオ大筋妄想レベルですが…
ゆっくり次回作作って行きたいなぁとは思っています。

>>ru-pu 様
>>始めまして、RKSF楽しくプレイさせて頂きました。
>>前作RSKをプレイさせて頂いた当時、フロイモードの話が出ていたのでパッチでの対応かと
>>思っていたのですが、久しぶりに日記を拝見したら正式な続編タイトルとして作られていて、
>>しかも色々あって現在ではWOMIさんお一人で作られていて更に完成間近という状況で色々吃驚しました。
>>遅ればせながら完成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
>>どのボスも所見では倒せないものの、ステージの長さも適度なので2・3回ゲームオーバーになりながら
>>ボスの攻撃パターンを学習すると倒せるという適度な難易度で殆どストレスなく楽しくプレイすることができました。
>>(あと、弱点攻撃ができないパメラモードの方がボスの攻撃をしっかり理解しないといけないので
>>繰り出される攻撃をかわせたときや倒せたときの達成感は大きかったです。イーリスの攻撃はなんとか対応
>>できるようになるまでに60回くらいパメラに屈辱を味わわせてしまいましたが…)
>>エフェクトや背景演出、グラフィックのクオリティの高さは言わずもがな。
>>多彩なステージギミックではイーリスステージ1の最後が初見で一番目を疑いました。
>>ストーリーは順当に事を進めていくフロイ編より山あり谷ありを経て成長していくパメラ編の方がグッときました。
>>(勝手な妄想ですが、パメラ編がメインモードでフロイ編がアナザーモードの方がストーリーの見せ方としては
>>しっくりくるような気がしました。主人公の成長ありで納得のエンド、ただ真相は不明のパメラ編の後に
>>アナザーモードのフロイ編で伏線を回収するという感じで…)
>>登場人物では前作に引き続きかわいいのに悪の権化なイーリスがお気に入りです。
>>最後土下座しまくっているのに成敗されてしまうのは少しかわいそうでした。
>>追加要素として意表をついてイーリスモードなど如何でしょうか?
>>当方環境は64bit版Win7ですが、バージョン1.04a問題なく動作しました。
>>ただ、仕様かもしれませんがリプレイでラスボスを倒すところまで再生すると、エンディングが普通にプレイした
>>際のように動作するという現象がありました。(フロイとティアとの会話など、決定ボタンを押さないと会話が
>>進まない、スタッフロールが流れるなど、普通にプレイしたときと全く同様、パメラ編・フロイ編共に)
>>前作RKSではエンディングに入るところでリプレイ選択に戻ったので、一応ご報告させて頂きました。
>>あと蛇足ですが、dxlibを配布元のサイトでdxlibを使ったソフトを宣伝できるページがあるようですので、
>>RKSFを投稿されてみては如何でしょうか?
>>見る方は少ないかもしれませんが、普段同人ゲームをチェックしない方の目にも触れさせることができるかもしれません。
>>(というのは半分建前で、私自身RKSは件のページで知ったのでRKSFもあのページに載ったらいいなと思っているのが半分です)
>>以上、長文失礼致しました。今後も陰ながら応援させて頂きます。
初めまして。プレイとそして熱い感想をありがとうございます。
RKSFはとにかくボスのパターン化撃破をメインにしてみましたので、ゴリ押し&パターン化でプレイして頂ければと。
完全パターン化して初見の強敵をノーダメ当然にしていくのはACTの美学だと思っていますのでw
それとグラフィックを褒めて頂けるのはやっぱりメイン担当としてありがたいです。
特に背景は前作より枚数を増やして気合を入れたので。
正直なところパメラモードがこうも受け入れてもらえるとは思ってなくてですねw
順序が逆だったらパメラモードも真相が明らかになっていく感じが追加できたとは思うんですけど、
自己中&調子乗りまくりがデフォの序盤パメラに、プレイヤーはムカツクだけなんじゃないかとも思います。
真相がネタバレされてるからこそ、ただの世間知らずのアホの子として見てもらえますけどもw
フロイ編ほぼ作ってからアナザーモード誰でやるかって考えだしたので、逆になることはたられば以前ではあるんですがw
イーリスが好きとおっしゃってくださる方はレアかもしれないです。
まぁ容姿以外全部最悪で極力嫌われるラスボスになって欲しいと願っているんでからですけどw
もしイーリスが力を取り戻す話とかでイーリスモードやったら、すげー会話とかムカつきそうですw
dxlibサイトの紹介コーナーって募集再開してるんですかね?
何か一時期募集を打ち切っていたような記憶があるんですが。
まぉ前作載せていただいてますし、ご提案いただいたのにアレですけども今作はいいかなーとの思いです。
前作をプレイしてくださった方へのアンコールのつもりでつくりだした作品ですし…4年強もかかっちゃいましたけどw

>>請問your會有新作品?
詳細は未定ですが作りたいとは考えています。

>>アリーノー 様
>>サイト移転御疲れ様です。
>>大分前にツォルネ戦の後のバグ?らしき物の時は御世話になりました。
>>無事進めるようになりました。お騒がしてすみませんでした!
>>今回はロックマン3とX2の演出が多く進めるたびにニヤニヤしています!
>>まだクリアはしていないので、またクリアした時にご報告したいと思います!
メッセージありがとうございます。バグではご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
製作中に思いついた限りパロネタを突っ込んだので、少しでも笑ってもらえればと思います。
クリアの暁にはアナザーモードも是非。

>>maru 様
>>初めまして。無印とRKSFセットでDLSite様から購入しました。
>>キーボードでやるのは難易度が高いので、パッド買おうかと思ってる次第です。
>>(あえてキーボードで頑張るのも一考かと思い熟慮中…)
>>いくつかご報告させて頂きます。
>>・無印について、DLSite様はVer1.05cとなっておりました。1.06bへのデータ差替をお忘れでは無いでしょうか。
>>(リリース時から差し替えてない、との事であればスルーして下さい。)
>>・RKSFのVer1.04aパッチについて、readme.txtの冒頭がVer1.02aになっており、日付も2012/11/11となっています。
>>・RKSFpatchAll104a.zipが503エラーで中々DL出来ませんでした。ミラーリング予定や差分パッチ化等ありそうですか?
初めまして。メッセージ、そしてゲームプレイありがとうございます。
ゲームパッドはバッファロー製のレトロ調USBゲームパッドがオススメです。雰囲気が出ますので!(ステマ)
ご報告への回答は以下となります。
・RKSのDL版がVer1.05cなのは仕様です。(リリース時のまま&諸事情ございましてWOMIは差替えも行えませんで)
・readme.txtはミスってました…次のパッチを公開する際に直したいと思います。
・なかなかパッチが重くて申し訳ないです。近いうち旧サイト鯖使ってミラーを追加してみます。

>>龍頭竜尾 様
>>今までRKSFのプレイ感想書くの遅れてすいませんでした、両ルートクリアできました
>>両ルートのストーリーも楽しませていただきました、このゲームがプレイできて幸せです
>>次回作もあったら楽しみにしています、かんばってください
メッセージありがとうございます。
色々ありましたがこうやって多くの方にプレイしてクリアまでしてもらえて
完成させることができてほんとうに良かったと思ってます。
いつになるかはわかりませんが、また代わり映えのしないもん作りたいなとは思ってます。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月