■2007年04月13日(金)  いせみや
1万HITありがとうございます!
キーボードが恋人のいせみやです。

そういえば、携帯アプリのロックマンが3以降いつまで待っても
出ないと思ったら、実は去年の夏に出てて、4はうちの貧弱携帯じゃ
対応してなかったみたいです。
まぁ1〜3はすさまじい短縮っぷりでしたから、正しい選択かも。
ま、そもそも携帯でアクションってのが無茶な話ではありますが。
素直にFCでやろっと。

さて、誰も待ってないでしょうけどフリーソフト布教の続きでも。
第二回 Context Viewer
エクスプローラ等でファイルを右クリックした時に出る
コンテキストメニュー内に、画像・テキストのプレビューが追加されます。
画像の場合はサムネイルが、テキストは最初の20行程度が表示されます。
ファイルオープンダイアログなどで手軽に中身の確認ができるので
重宝しています。
コンテキストメニュー内のプレビューや情報表示部分をクリックした時の
関連付けを設定できるのもなかなか便利。

■2007年04月02日(月)  WOMI
まあ無論、そんなモードありませんわけですが
8分以内にクリアして嘘だと証明しちゃった方がいたら
是非ともそのリプレイ送ってくださいw

下の画像はボツになった背景使って作ってみました。
長い廊下的な背景を想定して作ったんですけど、
ロックマンの地形に、そんな平地ねーだろってオチで
ボツになったワケですw

■2007年04月01日(日)  WOMI
誰も見つけてないくさいので
Rosenkreuzstilette体験版の裏技をこっそりお教えいたしましょう。

実は体験版4ステージを8分以内にクリアすると、おまけとして
ボスキャラ、グローラを使って『楽園へと続く塔』を攻略する
「グローラモード」がメニューから選択でき、遊べるようになります。

武器はグロールシュヴェートのみで、接近戦オンリー。
特殊武器無し、E缶無し、回復アイテムも一切出現せず
ダメージも本編に比べて大きめになっているハードモードです。
本編をサクっとクリアできちゃう、アクション上級者な方は
ぜひともチャレンジしてみてください。
grp0401000354.jpg 512×384 92K

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月