■2011年10月24日(月)
WOMI
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WOMIです。 特殊武器の最終選定大会やってます。 今作は通常武器が正直強いのもありまして、特殊武器については遥か昔に (確か[erka:es]に誰だったかもう1人いて、2人体制だったような気がした時代) いろいろ揉めたまま、候補だけ並んで放置状態だったんですが、そろそろほぼ決着です。 「うーん…この武器使うところなくね?」「そらロマン枠よ」的な一人会議です。さみしいっすねー
合わせて武器ゲット画面も整頓中です。 今回は特殊武器装備時のキャラグラの色変化は最初なくそうって話だったんですが、 やっぱ気が変わってリボンの色が変わります。 …何でリボンの色が変わるんですかね?まぁフロイだしティアの髪の毛でも絡まってんでしょうね多分。
>>DD様 >>返信ありがとうございます。 >>まさかのBGM→ステージだとは思わなかったです。 >>ステージ作ってからBGMだと勝手に思ってましたw >>グローラモードはゼロ、ゼクスが好きだったのでティアよりは個人的に楽でした(スライディングよりダッシュ派なのでw) >>でもあの壁には死ぬほど苦しめられましたが… >>もしかしたら設置ギミック系って表現が悪かったかもしれません。 >>ゲーム製作は全然わからないので「そういう系作んの難しいんだよ、無理言うんじゃぬぇ!」 >>って感じだったら省いちゃって構わないですw >>もしもRKSFをやっててどれか追加されてたら多分そうとうニヤニヤすると思いますがw 今作に関しては「ぼくのかんがえたかっこいいステージ背景イメージ」を一枚作って、 そこからBGM聞きながら背景とチップを合うよう直して広げて作ったものが多かったりします。 WOMIに自由にやらせると全ステージ夜とか余裕でありそうなのでw メール本文にて沢山挙げて頂きました設置ギミック系の例に 割と近いトラップが今作は幾つかあると思います。おそらくは… 作った本人は近いつもりでも、プレイする方からしたら どこがだよ全然ちげぇよなんてこともザラなので保証はしかねますけれどもw
>>後半のステージかと思いきやボツですか、楽しく読ませてもらえましたw >>今回の様なボツネタ楽しみに待っておきます。しかし、なんかもったいないっスねw >>愉快な後半ステージ・・・楽しみっスw ボツネタはいっくらでもあるんですけれども もしかするとリサイクルかける可能性もあるのがなかなか難しいところですw 背景はもう全ステージ確定しちゃってるので、あんまりないとも思ってますが
>>Z oldriver様 >>いや、もうWOMIさんの名前だけでいいんじゃないスかね、どうせ戻ってこないんだし >>WOMIさんが動かないと少なくともこの続編は世に出ないまま終わってしってたわけで >>ぶっちゃけそれでいいと思うのですよ >>少なくともずっとこの作品に注目し続けて、発売を信じ続けてた人間にとってはその辺の事情全部わかってるはずですし… >>たぶん宣伝するとしたら俺も >>「製作者の一人が逃げ出したにも関わらずたった一人で完成させた」とか言うと思いますしw >>後はあれじゃないスかね、最後に一行 Kapitalverbrecher とかつけて名前載せればいいんじゃないスかね >>適当に調べたから間違ってるかもしれないw まぁゲームクリアして頂いて、せっかくのエンディングだっつのに 残ったバカが逃げたアホに向かってスタッフロールで恨みを晴らしてるとか最悪すぎるのでw 大人しくこなすとは思います。そもそもスタッフロール打ち込むとか先の話すぎるのに気が早すぎましたねw 何か1要素でも完成させてくれたものがありゃよかったんですが ステージもボスも特殊武器もシナリオも全て半端なものが残されたんですよねぇ… …まぁ怒っててもRKSFは進むわけじゃありませんし、むしろ効率ダウンなので、 とりあえず存在を忘れて集中し、これからもやっていきたいと思います。
>>椎田 鍵様 >>RKSFの完成を楽しみにしている者の一人、椎田 鍵です。 >>まずは最初に一言、日々RKSFの製作進行お疲れ様です。 >>今作のラスボスは前作より強いとのことなので縛りプレイをする際の期待が高まります。 >>(倒すのに何分掛かるんだろうという不安も高まっております。) >>現在のWeb体験版のボスは調整不足らしいですが、 >>なんだかんだでアイファーとグローラとツォルネはノーダメージ撃破は可能そうでしたね。 >>ズィヒテのノーダメージ撃破は私の腕では無理という結論に至りました。発狂後の時止めナイフがとても辛い。 >>しかしながらかなり変更されているみたいなのでどのように調整されているのか楽しみであります。 >>今後とも応援しております。 メールありがとうございます。 今作のラスボスは、ゲーム内で最強のボスになって欲しいと願いつつ作りましたので それなりに強いと思います。…あくまでWOMI基準なので あんまり期待されるとやっぱクソ弱いじゃねーか!になるかもしれないので ハードルはできれば上げないままでお願いしたいところですがw ボスについては全員の再調整を行ないましたので、 現在のWeb体験版よりは多少バランス良くなっているんじゃないかと思っています。 特にグローラとズィヒテはほぼ0からアルゴ作り直したので全く違う動きです。 ズィヒテの発狂後の「文字盤奇数偶数判断ナイフ回避」は残念ながらもうやってこないですw | | |