■2008年11月30日(日)
いせみや
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どうも、いせみやです。
この一ヶ月、更新できなかったことをお詫びいたします。 理由は私事で忙しかったこともあるのですが、結局のところ私の至らなさが原因です。 待っていて下さった方、本当に申し訳ありませんでした。
まず、冬コミの告知です。
月曜日 西地区 "よ" ブロック 41b 「erka:es」
で出ます。 「Rosenkreuzstilette Freudenstachel 体験版」の無料配布を予定しております。 あと、RKS(無印)の在庫も持っていきます。
…ただ、体験版というよりパイロット版に近いので、内容はその後かなり変更されるかもしれません。 完全版は、2009年夏ごろ完成予定です。
今までずっとフロイモードの具体的な内容は伏せてましたが、告知が遅れたお詫びも兼ねて少しだけ書いてみます。 単なるモード追加というより、RKS1.5な感じです。 ・プレイヤーキャラクターはフロイで、8ボスを倒すと新しい魔力(武器)が使用可能になる(ボスの能力がそのまま使えるわけではないです) ・8ボスは1人除いて同じで、全ステージリメイク ・その後は新規 という感じで、難度はRKS(無印)よりは高めになります。
これ以上の内容は、まだしばらくは伏せさせて下さいませ。
それから、こちらも本当に申し訳ないのですが、ボスキャラ募集の賞品・参加賞についてもいましばらくお待ちくださいませ。 募集終了からもう半年経ってるのに動きなくてスミマセン…
がんばります。
それでは、以下メールフォームへの返信です(遅くなりまして申し訳ありません) >ダディ 様 >>そろそろ冬コミの当選発表ですが、冬コミには参加されますか? >>残念ながら今年の冬コミは行けそうにありませんので、委託待ちなのが残念です…。 前述のとおり、体験版の無料配布という形になります。 (体験版は、イベント後にWeb公開を考えています)
>ななし 様 >>今日、買い物に行ったところWii用のクラッシックコントローラーのFC仕様が何種類かありましたよ。 >>FCのコントローラーの形や色ってだけで、ボタンはSFCみたいな配置でしたけど・・・ 情報ありがとうございます。今度見かけたら買ってみたいと思います。
>うなぁ〜 様 >>今までATIのグラボを使っていたのですがNvidiaのグラボに変えたらfpsが下がらなくなりました。 メーカーによっても相性とかあるのかもですね。 もっとも、RKSの開発環境はATIだったので(今はNvidiaなのですが)、どちらでも性能がよければ問題はないと思います。
>ciss 様 >>I'm sorry, but my Japanese is not very good. RKS is one of my favorite games. I was wondering if RKS Freudenstachel is close to being finished. I'm sorry, but my English is not very good. Thank you for liking our game very much! We will hold out in the future.
>Kiora 様 >>私のサイト、http://kiora17.suichu-ka.com/より >>リンクさせて戴いたので一応ご報告です。 >>フリーとは合ったのですが、本当に一応と思っただけです。 ご報告ありがとうございます。 おおっ、RKSギャラリーなんてものを作っていただけるなんて感激です! 勝手ながら、こちらからもリンクさせていただきました。
>ATI 様 >>ボスラッシュの時のシュヴェーア戦で、倒してないのに転送カプセルが反応して部屋から出てしまうという事が起きました。 >>先ほど、どういう状況で起こったのかなとリプレイで確認してみたら、そのボスラッシュのリプレイがおかしくなっていました。 バグ報告ありがとうございます。ご迷惑おかけしてすみません。 また、リプレイの添付ありがとうございます。大変助かります。 このバグは以前から報告があったもので、ちょっとすぐには直せないと思いますが、いずれ直したいと思います。 | | |