■2012年04月29日(日)  WOMI

以前に貼った箇所も顔グラが入りました。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。
 【残り2キャラ】パメラ、ドリス
・CV関連作業 ←こっちも
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

会話絵はあとパメラ、ドリスを残すのみです。(描くの難しくて緊張するので、後回しになってしまった二人です)
それとリテイク含めて収録完了したキャラのCV担当のご紹介です。
前作に引き続いて担当して頂いております。

■トラウアーレ・ヴレーデ
CV:梨本悠里 様
Lily Crown

■ルステ・トイバー
CV:穂村はずみ 様
スペェスカニィ

■シュヴェーア=ムータ・カサソラ メルクル
CV:壱槻アリス 様
眠れるアリスの夢見小屋

シェラハ、パメラはリテイク音声待機中。リーベアは現在組み込んで確認中です。

>>BXEI様
>>WOMIさん、お久しぶりです。これで3回目のメールになります。今回も日本の友達に翻訳してもらいました。
>>あなたが毎週書く日記をいつも読んでいます。ますます完成に近づいているようで、心が高鳴り、また嬉しいです。今年の夏は楽しく過ごせそうです。
>>今回教えてほしいのは、RKSFはやはり以前のサイトから発売されるのかどうかということです。この点がよく分かりません。
メールありがとうございます。前後する可能性はありますが、できる限り夏頃に完成できるよう、頑張っております。
RKSFの委託販売については、前作と同じ形式(委託店/DL販売)を予定しています。
(あのクソ野郎が委託店のアカウントのパスを持ったまま失踪中である、という懸念はありますが…)
同人イベント等へは現在申し込んでいませんので、委託販売が先行する形になると思います。

>>レフレク姉妹が完成しましたかwお疲れ様ですw 次は誰が完成するか楽しみです。
>>クールっぽい超激情タイプの人も今回はどう暴れまわるんでしょうねw
てなわけで上記の三人が音声組み込みまで完了しております。
クールっぽい超激情タイプの人含めて、前作以上に暴れまわってくれますよ!
(印象には個人差があります。)

>>REDMOON様
>>姉妹の声が決まったと聞いて慌ててきましたー
>>声はあえて聞かずに発売後キチンと姉妹に会うまで楽しみにさせていただきます!
いやーいいもんですねー、声がついたボス戦ってのは。
割と絵とかどうでもいいから、さっさとリリースしたくなっちゃいますねw
早くお披露目できるよう、より集中して制作に取り組みたいと思います。

>>Kiora様
>>久しぶりに見たら大量に更新されていらっしゃる…!
>>完成を期待しております!
>>…誕生日にツォルネが貼られていた…だと…?
誕生日おめでとうございます。いやぁ狙い通りですねー(棒)
日記は毎週日曜辺りに進捗報告として書くようにしております。
…まぁ信用度ゼロな立場を踏まえてということで。
早く完成できるよう制作を頑張ります。メッセージありがとうございました。

■2012年04月23日(月)  WOMI

クールタイプと一見クールっぽい超激情タイプ。相性悪そうです。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←これ
 完成:フロイ、シュトルーデル、ティア、リリィ、ツォルネ、トラウ、ルステ、グローラ、ズィヒテ、リーベア、シュヴェーア、シェラハ、レフレク姉妹
 作業中:アイファー
・CV関連作業 ←割と前倒しでこっち。
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

CV作業寄りで、会話用の絵描いてます。
実際にCVを組み込んでチェックしたりですとか、リテイクをお願いしたりですとか、
CVの作業は5月頭からの予定だったんですが、早めに頂いたCVがあるのでちょっと前倒しでやってます。
その分、会話絵は進捗遅くなってるので揃うのはGW辺りになるでしょうかね。

てなわけで収録完了した新キャラのCV担当のご紹介です。

■レヒト・レフレクティア/リンク・レフレクティア
CV:彩月ねね様
Little*Dream

せっかくなんだからレフレク姉妹のSSでも貼りたかったんですけども、
まぁ後半なので内緒です。パーフェクトなCV入って会話絵も入れたのでレフレク姉妹は完成です。グレイト!

>>とうとうメインの二人が揃いましたかw CV関連も順調そうで楽しそうですなw凄く気になりますw
>>次回はどんなことが書かれるかも楽しみにしております。
CV組み込むとボス戦がいよいよ完成になりまして、非常にテンション上がります。
…でももうこの日記に書くことあんまりなくて、次回もキツいですw

>>Z oldriver様
>>メインが!メインが揃った!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
>>はぁ、素敵なおっぱ…ハッ!浮気じゃないよ!!
>>アナザー候補…ティアはそうだとしてもう一人が気になるな…
>>またグローラかな?と想像を張り巡らせつつ楽しみです(*´Д`)
>>まぁ、まだまだそれどこじゃないんでしょうけどもw
>>野球は確かにそうかもデスね…俺も一応それなりに好きな身としてはわかりますw
>>酷い負け方とかされたらもうね…もうね…!
会話絵も割と揃ってきてまして、形になってきたとは思います。
アナザーモードはまぁ、本編仕上がってから考えます。
今考えても、宝くじ当たった後の使い道考えてるのと変わりませんからねw
野球は連敗やら完封負けされちゃうと悶絶もので作業効率に支障をきたして困ったもんです。
今のところ、贔屓のチームは割と好調なので嬉しい限りですがw

>>Trick Master Mint様
>>Does Grolla have a ”dere” side?
Maybe, only Sichte and her grandfather can see it.

■2012年04月15日(日)  WOMI

ようやくメインの二人が揃いましたぞ。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←4月一杯で終わらせたい
 完成:フロイ、シュトルーデル、ティア、リリィ、ツォルネ、トラウ、ルステ、グローラ、ズィヒテ、リーベア、シュヴェーア、シェラハ
 作業中:レフレク姉妹
・CV関連作業 ←割とこっちやってました
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

4月中はずっと会話用の絵です。
あとCVをゲームに組み込む作業も並行してやってまして、
CV入ると何かもう完成したんじゃないか?って気分になりますねw

しかし同じ作業を続けているので、いよいよ書くことがないんですが……

>>ここからどの様に展開していくのか楽しみな1枚ですねw 完成まであと少し、楽しみです。
夏の完成目指してラストスパートですねぇ、まぁバランス取りとアナザーモードっつーでかいのは残ってはいますが…
まずは4月中に会話絵を取り揃えたいところです。

>>Z oldriver様
>>サムネでパッと見リリィが上半身緑の布1枚に見えて興奮したり
>>ティアモードなのか!?とか興奮したり
>>リリィのおっぱいが凄い成長してるように見えて興奮したりしました(゚Д゚)
>>あんまり「〜をしてる暇があったら…」は行き過ぎない方がいいと思いますヨ…
>>それではいつか体調面も精神面も参ってしまいますぜ(´・ω・`)
>>いや、余計なお世話とはわかっちゃいるのですが…心配です
お気遣いありがとうございます。
無理して体調崩したら逆効果ってのはわかっているつもりなので、気をつけております。
まぁ作業とか言っちゃってますけど、所詮は遊びですから、そこまでストレスはないですw
むしろ精神面を言うと、野球をマジで見ないほうがいいんですけどねw 
買った負けたでアップダウンがすごすぎまして。
アナザーモードは悩み中です。候補は2種類に絞ってはいるんですが。

>>(略して)将軍様
>>色々と出来上がってきていますな、完成が楽しみです
>>ティアとリリィが出てくる所を見ると……アナザーなのか、それともオープニングデモのみなのか、ちょっと気になったり
>>こちらでは、SRCシナリオの16話が出来上がったところだったりします
>>エルカーエスでも戦闘力上位っぽい4人を先に使っちゃって、後の展開どうするかなといった所
>>とりあえず、グローラはエルカーエスを離脱する予定、ただし原作とはちょっと理由が異なりそうですが
>>ロック魔理沙と違い、(ここに来る人にとってはすでにバレバレでしょうが)黒幕の正体が簡単にはばれないようにはしたいなぁと思ってます
>>後はアレだね、ツォルネの位置がDASHのトロンと、岩本版X2のオストリーグになりそうです
4月中に会話絵揃えて、会話スクリプト作業を終えて、5月から予定しているCV作業にスムーズに移れればいいかなぁと
ティアとリリィについては今作どうなるのかは内緒ですが、出番0だと思われても可哀想なので先週画面を貼ってみましたw

■2012年04月09日(月)  WOMI

前作と間違い探し状態。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←4月一杯で終わらせたい
  完成:フロイ、ティア、リリィ、ツォルネ、トラウ、ルステ、グローラ、ズィヒテ、リーベア、シュヴェーア、シェラハ
  作業中:シュトルーデル
・CV関連作業
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

キャラ絵作業と、会話スクリプトに組み込みを同時にやってます。
ティアとリリィは何かどうしても前作会話絵のイメージが個人的に強かったので
結局前作をベースに手直しを入れて使う事にしました。

割と会話キャラ絵が揃ってきて、ストーリーモードも段々完成状態に近くなってきました。

>>モグタン様
>>(ネタばれに対して) ΩΩΩ<な、なんだってー!
>>イラストは気が済むまでいじるしかないと思いますので、
>>少しでも納得のいくイラストが増えることを祈っています。
>>作り手が納得できた物の方が、受け手も満足できるものですし。
>>開発が行き詰ったら球場に行ってもいいと思いますよ(笑)
イラストは楽しくもあり、本当に久々過ぎてどう描いてたのか思い出せずヤバくて焦ってもいますw
ゲームのボトルネックにならないよう、ある程度までは洗練したいところです。(4月末を目処に)
いやーホントは野球も見ないほうがいいんですけどねw
勝った負けたで一喜一憂してる暇があったら…ですし。

>>とうとう謎のキャラの正体お披露目ですかw
>>前作ボスキャラのほとんどが完成しましたか、もう少しで新キャラたちに・・・ 
>>4月は楽しみですw
おかげ様で前作からのキャラは大体作業終わりまして、
いよいよ新キャラの会話絵に入ってきてます。
いやー…ヤバいです。緊張します。

■2012年04月01日(日)  WOMI

謎のキャラ”???”の正体が明らかに。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。 ←4月一杯で終わらせたい
(完成:フロイ、ツォルネ、トラウ、ルステ、グローラ、ズィヒテ、リーベア、シュヴェーア/作業中:リリィ)
・CV関連作業 ←これもちょこちょこ
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

早めに頂いたCVをさっそく組み込んでボス戦動かしてみたりですとか、
相変わらずキャラ絵の作業です。4月末までに全キャラ終わらせたいところです。
今回はキャラが多くて…ようやく半分近くってところですか?

そういやようやくプロ野球が始まりまして、
あのファッキンブルシットのせいで制作が進めなかった時期に
WOMIが絶賛現実逃避した先がプロ野球でした。
今年はさっさと完成させて、球場観戦しにいくのを目標の1つとして頑張ります。

>>会話絵だけでなくCV組込も少しずつ始まりましたか、
>>会話絵も楽しく作業されてるみたいですしサクサクと終わりそうですね、
>>CV関連の話もあるかな?と読んでいるとまさかのいせみや登場w
サクサク行っているように見せかけて、キャラ数が多くて4月丸ごとかかってしまいそうです。
WOMIの諦めの悪さといいますか、大して変わらねぇのに絵をいじりまくるクセがどーにも発動して
書き終えた後もまた直しちゃったりと…ペースはあまり誇れるものじゃないですねw

>>Z oldriver様
>>胸大きすぎてキモいだと…そんなけしからん事を言う輩がいたのか…
>>ちょっと連れてきなさい、WOMIさんファンとしてフルボッコにしてくれようぞ(゚Д゚)
>>しかしツォルネも衣装が変わってグンとセクスィーになりましたなぁ(*´Д`)肩出しの服がなんとも…
>>RKSじゃないイラスト描いたっていいじゃない!
>>俺らもWOMIさんの絵が見れて万歳!怒るわけがない!
>>といいたいところですが、WOMIさん自身がそういうわけにもいかない精神状態になっちゃってる感じですな…
>>思いつめちゃダメですよ(´・ω・`)皆わかってて待っててくれると思いますから
WOMI程度の絵で胸がでかいとか甘い甘い、世にゃ地面ついとるサイズの絵だってありますし
RKSFに出てくるキャラとか全員健全ゲーム仕様の貧乳ですよ。
…まぁ身長だとかスタイルだとかは、キャラ間である程度合わせないとなぁとは思ってますので
直しはガンガン入るとは思います。ズィヒテもあれからまた直しましたしw
RKSじゃないイラストは描く気分になれないというのもあるんですけど…
単に今RKSF絵を描きまくってるのでもうお腹いっぱいといいますかw
完成できたら本来の巣であるmof-mofに帰ってのんびり描きたいと思ってます。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月