■2011年06月27日(月)  WOMI


WOMIです。
ドリス最強伝説破れたり…ということで再構成しました。
(何これ、回避できなくね?状態だった超絶テクを要求とされた攻撃を人間が回避できるよう緩めたり…)
そんなわけで今日はドリスとずーっと戦っとりましたです。

今はズィヒテの再構成に取り掛かっております。
ズィヒテも体験版のアルゴから思い切って変えてみようかなーと思ってます。
…いじりながらそう思ってるだけなのでまだわからないですけれどもw

そういや毎週スクショ貼ってますけども、完成版でプレイして頂いて
見て笑っていただきたい部分っつーのは巧妙に隠しまくっております。
WOMIのヤツがサボってねぇか日記見張ってたら
ゲーム全体ネタバレされちまったんだけど状態にはならないよう、気をつけたいと思います。
(なのでシュヴェーアは貼らないかもしれませんw)

>>無事?にRKSF体験版終わりましたよwズィヒテ殿では背景の時計のグラに惚れ戦闘<グラ、という状態になり敗北・・・前作で比較的に楽であったツォルネをなめてかかるとほぼ秒殺w グローラ様には会えただけで満足状態でしたw 体験版なのに凄く達成感があり楽しすぎでしたw製品版が待ち遠しいっスwボスが強化されそうで何気に楽しみです。
プレイありがとうございます。
今週はドリス他の調整でズィヒテの作業には入れなかったので今週一杯でズィヒテをしっかり再調整します。
これからもできる限りRKSF制作のみに集中して、開発のスピードアップをできたらと考えてます。

>>bao 様
>>Hello RKS faster production completed yao really looking forward to a new experience can again hair version??????????????????
Hello, You say about trial version?
so when RKSF developing is completed, I'll make it. ...as soon as possible.

■2011年06月20日(月)  WOMI


WOMIです。もうこれからずっとそうなりますが画面は開発中という事でひとつ。
グローラの調整し終わりました。体験版とは違うアルゴにしちゃいました。
(まぁちょっとプログラム管理の都合上、書き直す必要はあったのでついでと言いますか)

この一週間、何人かにちょっとテストプレイをしてもらったんですが
どーにもボスが弱すぎたようで……(初見で撃破されるとか涙目ですよ涙目)
こりゃいかんと、テストの結果を踏まえ、ルステ、トラウもまたちょっと調整して強化しました。

明日(今日)からはリーベアの強化やりつつ、ドリスの調整に入る予定です。
7UPクリアドライの缶を箱買いして飲みつつ作ってます。いやーこれがうますぎるのです。

>>グローア様
>>前作と今回の体験版をやって、とても楽しみにしてます。今回は前作のようにボスが強いので、個人的に嬉しく思います。
>>製品版で、どのような再現がされてくるのか、ワクワク!私はボスが強いなら、ステージをもっと長く難しくして欲しいと思ってます。シュヴェーアが8ボス中最強のアルゴ?は嬉しかったです。前作はアレだった、リーベアも強いのかなとw
>>発売日は夏?だったら嬉しいですが、完成を楽しみにまってます。これからの開発も頑張って下さい^^

メッセージありがとうございます。
ボスなりステージなりの難易度調整はなかなか素人には難しくて、常に悩んでる状態であります。
シュヴェーアは最強かどうかはまだ決まってないんですけども、現状はトリッキーな動きが仮組みされてまして
ノーダメージ撃破可能を損なわないようアルゴを調整していかないといけませんってことで
ちょっと後回しにしております。リーベアは…前作よりは強いと思いますw
夏完成は申し訳ないのですが無理だと思います。完成時期に関しては言及すると失敗するジンクスなので
ノーコメントでお許しください、なるため早く完成できるように頑張ります。

>>調整後のRKSFも楽しみたいので体験版プレイさせて頂きましたw火力が凄いっスw気がつくとゲージがw
>>しかし面白いっスね、オープニングは無事終わったのでさっそくグローラ様に会いに行きましたが、
>>さっそく魔○村な方に笑わされてきましたwツォルネ・ズィヒテも楽しみっスw
>>体験版とはいえ今ままで我慢していた分楽しませていただきますw
>>アビス絵ですが、WOMIさんが「変えた記憶が無いので」と書いてあったので改めて拝見していましたが、
>>今頃になって拍手レスも一緒だという事に気づきましたwちゃんと読めば気づきそうな事を質問してしまいスミマセンでしたw 自分が恥ずかしいっスww

プレイありがとうございます。体験版はちょっとバランス調整が個人的によろしくないと感じていますので…
(…まぁ万人に満足してもらえるバランスっつーのもちょっと難しい気もしてますが…)
できる限りはよくなるよう完成版はバランス調整に時間かけたいと思ってます。
アビス絵については改めてサイト見直したんですけども、多分間違えて更新日付を変えちゃってたみたいですね
混乱させてスミマセン。

>>ダディ様
>>ダディです。お久しぶりでございます。
>>4月〜5月の流れの時は心配しておりましたが、最近は開発順調そうで安心しました。
>>むしろ最近の開発の進み具合を見るとWOMIさん頑張りすぎてないかなと心配してしまいますw

>>最近の更新はワクワクする物が多いですね。特にドリス最強伝説w
>>シャドーマンをバスターで倒そうとボコボコにされまくったトラウマがある自分には
>>同じく手裏剣使いでスピードタイプのドリスの凄まじい強さが想像できそうです。
>>ドリスや黒十字一行はまったく未知のボスなのでアクションが凄く楽しみです。
>>完成楽しみにしています。

お久しぶりです。メッセージありがとうございます。
4月〜5月あたりは実にお見苦しい感じになっておりましてすみませんでした。
冷静に考えればさっさと切り替えるべきでした。物凄く時間がもったいなかったです…
この週末までにドリス最強伝説に手をつけたかったんですが、テストプレイの結果を踏まえての
トラウ・ルステの再調整に時間とられたので、今週こそドリス、それとリーベア(強化)の予定してます。
来週末にはドリス調整終わったスクショが公開できるよう頑張りまっす。
黒十字一行は8ボス後に取り掛かるつもりですけども、作るの楽しみです。早く作りたいですねーw

>>Superjustinbros 様
>>Hi there WOMI. This is Superjustinbros. I wanted to know if you could
>>perhaps create a fansite/press kit containing hi-res full-body profile
>>images (in .png format) of the characters from Rosenkreuzstilette and
>>Rosenkreuzstilette Freudenstachel and put it up for download in a .zip.
>>Why I ask is because I am a huge fan of your artworks and your
>>characters and the way you draw them just makes them look extremely
>>cute. And I'm sorry if we've never gotten along in the past, but I swear I've changed my ways.

Thank you very much for sending your message.
Sorry I'm busy developing RKSF, so I have no time for making a fansite/press kit.
When RKSF is completed, I'll decide whether to make it.

2011年06月12日(日) 


WOMIです。
今週でリーベアとルステの調整が終わりました。調整というかほぼアルゴを作り直しました。
一部の仮グラ除けば完成版の動きのつもりです。テストプレイで微調整はあると思いますが。
確かリーベアは一回体験版だかに出た記憶があるんですが
塔ステージはズィヒテステージに吸収合併されたので
新ステージとなっております、ボスの動きも全然変わってますですよ。

あとリクエストありましたのでパメラの現状。
ボスの動き実装は全然なので仮の動きしか現在してくれませんが。
あとキャラセレ絵なんですがイラスト関連の作業は会話グラと合わせて
一番最後の予定なので、直しがまた入る可能性大です。(いわゆる画面は開発中のものです)

今はグローラを作り直しております。
(Don't Slip! すぎて阿鼻叫喚なのでボス部屋の滑る床は取っ払う予定です……)
そういやメイン武器のフロイデンシュタッヘルだけはミスしたら再開時にはエネルギーMAXに戻るよう
仕様が実は変わってまして、この猛烈な火力とボスのバランスがなかなか難しいと感じつつ進めてます。

追記:メールフォームのメアド変更しましたので送って頂いても結構です。
ただ、いせみや宛メッセージは諸事情ございまして本人にはお届けできません…

>>ColonelRVH 様
>>I just want to ask if I can get any other Official Art about Pamela?
>>I've waited too long..
>>I'm waiting for your reply.
>>Thanks.
Thank you very much for sending your message.
I'm sorry to keep you waiting...
The above-mentioned, graphics about Pamela (sprite/boss select)

>>こんにちわわ、ひっさつくんです。
>>今日だけでトラウと100回戦闘〜すごいですね^^こだわりに憧れ痺れます。
>>あとドリス最強伝説(笑)
>>新トラウが楽しみです〜。
ドリス最強伝説……それは仮組みされたドリスの発狂後攻撃の回避方法をWOMIが発見できないことを発端とする…
…流石に無敵すぎてヤバいので調整させていただく予定ですけれどもw
今やってますグローラ終わったら、ドリスかズィヒテあたりを調整する予定です。
調整の順は気分で決めてるんですけどw (でもシュヴェーアは現アルゴが8ボス中一番複雑なのでラスト確定!)

>>トラウの残像が凄いっスねw まさか残像がこのようになっているとは思っていなかったっスw 
>>体験版のボスも調整が入るということは、あえて体験版を我慢し、
>>公開してくださっている作成画面にウズウズしている人間は触ってみたほうがいいですかね?
>>それとも今までのように楽しみは後に取っておいたほうがいいのでしょうかw しかし、ドリス最強伝説が気になるっスw
>>次の更新まではと思っていましたが・・・
>>5/30のアビス絵についてなのですが、手を加えた場所を教えて欲しいっスw
正直なところ、今公開してる体験版は、当時いせみやさんの悪い癖が発動してギリギリになってしまい
結果バランスを調整する時間を全然取れていないので、あまりお勧めできないです……
(ボスが全員つえーんだよぉお!前半ボスなのによぉ! → 現在絶賛調整中)
次に体験版切るのは、完成してからと決めてるので、当分は放置でしょうけれども。
いずれ調整後のRKSFと違いを楽しむっつー目的ならそこそこ楽しめるかもしれませんw
あと5/30のアビス絵は…変えた記憶が無いので変わってない気がします。…忘れっぽいので変えてるのかもしれませんが

>>Z oldriver様
>>一人で作っちゃう事にしました♪じゃねー!(゚Д゚)
>>絵がうまいだけじゃなくプログラムも組めるとかどんだけ完璧超人なんですかあーたw
>>何はともあれ、細かい事情はもう詮索しない事にします。シリーズの一ファンとして完成を何時まででもお待ちしておりますよ。
>>2008年の誕生日に(偶然)WOMIさんに描いていただいたズィヒテの絵は今でも宝物なのですよ(*´∀`)
>>完成楽しみに待っております!
いやー…完璧超人どころか 、自分たちで決めた期限すら守れない人間としてクズな領域におりましてどうしようもないです。
なるべく早く完成させて真人間に戻れるよう、毎日コツコツ進めてます。
来年の2月にはズィヒテ絵描けるくらいに、一人でも順調な進捗が続けば最高ですねぇ〜って他人事みたいに言うのもアレですがw
慌ててラリったゲームバランス作ってもしょうがないので、そこは急ぎつつ慎重に頑張ります!

■2011年06月06日(月)  WOMI


WOMIです。
トラウとルステステージも再構成終わりまして、ボスの調整に入ってます。

8ボスは原型は既に仮組みされてるんですが、早い話がアルゴ組まれて、十分に調整されていないため
いくらなんでも強すぎワロタ状態なのです。(現在ドリス最強伝説)
…ですので現在、体験版にいるボスも含めて調整しています。

そんで今日OPアイファーとトラウの調整終わりました。
(変わったアルゴ分のボスグラ付けは後回しにしてますが)
今日だけでトラウと100回は戦ったと思いますw


>>新ザコ・新トラップ追加お疲れ様です。グラできればプログラムもできるなんて凄いっスねwしかし、他の方も残していますが、無理はしない程度で頑張って下さい。無理して体壊したとなると完成を楽しみにしている人、そして、絵を楽しみにしている人ともにつらいっスからねw 
メッセージありがとうございます。今日とかは逆にグラを後回しにする始末でしたw
散々遅れてる身ではありますが、開き直って楽しみながらしっかり作っていきたいと思っております。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月