■2012年05月31日(木)  WOMI
Vロードやねん!!
昨年パ首位のソフトバンクと2位の日ハムにも大量得点で勝ててしまうとは!
これはもう実質交流戦勝ち越しというやつですね!
…何か5/17〜5/30の間の記憶がいまいち無い上、
交流戦が始まる前は確か2位にいたような気がしますが
まぁそれはそれとしまして、これでモチベーション高くRKSFの作業に望めますね!
日曜あたりにまた進捗報告として改めて日記書きます。

>>RKSF作成以上に伝わるものが・・・
>>きっと大丈夫ですよ!と書くつもりでしたが10連敗によるサイト更新・・・
>>今度こそ大丈夫ですよ!
9回の炎上には失神寸前でしたが、なんとか勝ちましたね〜
これでRKSFの作業に集中できます。
はて、10連敗…?うっ…頭が……

>>Z oldriver様
>>あ、連敗が止まるまではだった、失敬(´・ω・`)
>>ヤクルトもそんな負けてた印象なかったんだけどなぁ今期…
>>どうもチームに関わらず交流戦入ると
>>なんか妙な感じになってくる印象がありますねぇ
なんか盛り塩しまくったそうなので、これから毎試合盛り塩をセットして頂きたいところです。
満塁で点が入らない呪いも今日めでたく解けたので、好転してくれると信じております。

>>Sachi様
>>お返事ありがとうございました。当方のDirectXのver.確認しましたが9.0cでした。
>>その後何回かプレイしましたが状況が再現される時とされない時があってよく分からない状態です。
>>ゲームに支障はありませんので当面は静観していようと思います。
>>ところでヤクルトファンなのですね。HRが5本も飛び交う乱打戦の末ついに連敗が止まって良かったですね
>>と言いたいところなのですが私は日ハムファンなので少々複雑です…。
不便をおかけし申し訳ないです。ちょっとこちらの環境では再現できませんでした。
…ま、まぁ今回は1勝1敗の手打ちっていうことで一つ。
ハンカチ王子は個人的に応援してるんで、そこはちょっと残念でもあります。

2012年05月30日(水) 
  /\___/\
/ / ,、 \ :: \
| (●), 、(●)、 |    
|  | |ノ(、_, )ヽ | | :: |     東京ヤクルトスワローズ \   
|  | |〃-==‐ヽ| | .::::|      39年振り10連敗です!/
\ | | `ニニ´. | | ::/       
/`ー‐--‐‐―´´\              

引き分け挟まない連敗は59年振りだそうですよ。
ノーヒットノーランなんかメじゃないレア度ですなぁ!
……もうRKSFのエンドロール打ち込む作業が精一杯ですよ。
現実から逃げるためメタルのアルバムを3枚適当に注文しちゃいました。

>>8連敗ェ・・・ 基本あまり野球は観ないですがヤクルト応援しますw マジ頑張れ!!
今日は毎回のようにランナーを出す8安打猛攻で0点をもぎ取っての1点差の惜敗でしたからね!
こりゃあ明日は行けますよ!行けますよぉぉ!

>>に様
>>Womiさんヤクルトファンだったんだね
>>交流戦の連敗ったら高田監督のアレを思い出してしまう・・・
地道な勉強しつつのプログラム一人作業が続く中で、現実逃避先の野球から現実逃避する日が来てしまうとは…
連敗後にメークミルミル並の勝率に戻れれば、今年は借金19じゃない分、希望もあるんですが…

>>Z oldriver様
>>あらぁ……シーズンオフまで待ちか…?
残り99試合も全敗で109連敗とおっしゃりますか……
そんなんなってしまったらRKSFは2013年開幕後の完成になりそうですねぇー(絶望

■2012年05月28日(月)  WOMI
大変申し訳ございませんが、燕の連敗が止まるまで
[erka:es]は臨時休業とさせて頂きます。
WOMIの再起動まで少々お待ち下さい。(白目)

■2012年05月28日(月)  WOMI
―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・シュトルーデルのCV   ←収録待機中
・BGM関連 ←同時進行中
・エンドロールのテキスト打ち込み ←同時進行中
・最終調整とテストとバグ修正(最大難関) ←同時進行中
・パッケージ絵を描く
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

シュトルーデルのCVを正式に依頼しまして、
詳細は収録終わってからということで数週間後くらいを予定しております。
作業進捗としましては全体の仕上げと最終調整に入ってます。
これからは当分、調整とテストを続ける感じになると思います。完了時期は未定です。
……完成時期もフラグ立てた結果、延期とかもう絶対に嫌なのであくまで未定です。
(サボらずなるべく早い時期にリリースできるようには心がけますが)
遅れている現状で申し訳ないんですがご了承下さい。

しかしRKSF作業以外に楽しめることを、何か探さないといけませんね。
やっぱメロデスですかね〜最近時間がなくてちっともチェックできてませんが。

>>Sachi様
>>はじめまして。
>>YouTubeでロックマンの動画を見ていた時にRosenkreuzstiletteがあることを知り、購入いたしました。
>>まだまだE缶のゴリ押しじゃないと全クリできない状態なので腕を上げようと頑張っているところです。
>>さて、DIARYを全て見たわけではないので既出なのかもしれませんが、バグらしき現象が見られましたのでご連絡いたします。
>>Rosenkreuzstilette ver1.06bのストーリーモードで、ライムント戦後のセリフが虫食い状態になります。考えられる原因はありますでしょうか。
>>(OSはWindows XPのSP3を使用しています)
はじめまして、ゲームのプレイとバグ報告ありがとうございます。
原因かは定かではありませんが、一応DirectXのverを確認して頂けますでしょうか。
ver1.06bはDirectX9以降を動作環境としております。
(起動自体はできていることと、ライムント戦後まで普通に表示されているなら原因では無さそうですが…)
解消されない場合はゲーム起動時にゲームフォルダに作成されるLog.txtの送付をお願いします。
ただRosenkreuzstiletteのプログラムを担当者が今はもうサークルにいないことと、
今現在、前作のサポートにまでは手が回らない状態でして、
大変申し訳ありませんが修正できたとしてもだいぶ先になってしまうかと思います。ご了承下さい。

>>uh様
>>アイファーモード待ってます!!!!!
やっぱ黒十字側でアナザーモードやりたいかなーとWOMIも思ってます。
エルカーエス側ばっか勝つなんてフェアじゃないですもんね。
(思ってるだけで具体的な作業はまだできてませんが……)

>>ガングリオン様
>>前作からプレイしてます!
>>久しぶりに見に来たら更新がたくさん増えてて感極まってます!
>>難易度は難しいですね・・・全ての人の要望には応えられないですからな・・・
>>ロリといえば梨本悠里サンの声が好きなんですが、もう収録終わってるから可能性低いのか・・・残念だ。
>>今作は姉妹が楽しみでなりません!
>>揃ってどんな嫌らしい技を出してくるのかと(笑)
>>彩月ねねサンの声も期待ですな!
>>ストレスで大変そうですが、嫌なことから開放されるように祈ってます!
最近ずっと会話絵だったので画像貼り放題だったんですが、
いよいよ最終の仕上げ段階に入りまして、今週から画像をどうしようか困ったことになりましたw
難易度も最終の調整中ですが、なんとかベストと行かずとも納得してもらえるレベルで仕上げたいと思っております。
梨本さんにはトラウアーレを数年ぶりに演じていただいたんですけども、
まぁイメージ通り完璧でして流石のスキルで素晴らしいなと。
彩月さんの双子もイメージ通り完璧のCVになったと思ってます。尋常じゃないサイト巡りしまくった甲斐もありましたよ。
割と双子はおもしろいボスになったんじゃないかなーと手前味噌してますんでハードル低めにご期待下さいw。
……ストレスは蓄積の一方で、少しでも発散できる方法を探しております……とほほ。
もうメロデスだけが癒しです。最近いいこと無いんですよねぇー。

>>BGM関連と最終調整を先に取り掛かるそうで・・・ いよいよですね、無事に進むことを楽しみにしております。 
ここからが長そうな、あっさり終わるようなw
Web体験版の時も相当かかるだろうなって1ヶ月見込んでた作業が数日でできちゃったり
まぁゲーム制作の経験は0みたいなものなので……見込みはちょっと不正確な部分が多い感じはあります。

>>DD様
>>久しぶりにメール送りますv
>>製作もほとんど最終段階になっているようで、いつできないかなって楽しみに待っています。
>>楽しみになりすぎてRKSやRKSFの体験版をもう一回プレイしたりしてますw
>>最近アナザーが誰になるのかってのが気になっています。
>>個人的にはパメラ、ドリス、レフレク姉妹、アイファーあたりをアナザーとして使用できたらいいなーって思ってたりw
>>もしかしたら二人アナザーとして使用できゲフンゲフン
>>これからも製作頑張ってください!
>>あと某動画サイトにRKSのTAS動画あったので是非見てはいかがですか?
>>もしすでに見てた場合はすみません・・・
メッセージありがとうございます。
せっかくアナザーならフロイディアとは違う挙動のキャラにしたいと思ってまして、
また制作のスピード考えると、グローラ互換でパメラモードが今のところ、第一候補ですかねぇ。
0からプレイヤーキャラの挙動組むとバランスやらうんたらで数ヶ月は余裕でかかると思いますし……
更新されたTAS動画見てきました。素晴らしいです。光栄です。壁VSグローラが早すぎてよくわかりませんでしたw
WOMIも個人的にRTAをよくやってたんですが、30分切れると思ってませんでしたよ。
TASはロマンの塊といいますか、理論が積み重ねられてできた芸術動画といいますか…RTAと並んでACTの華ですよねぇ。
RKSFもTAS動画作ってもらえるような出来になるよう頑張りたいと思います。

>>Z oldriver様
>>あぁ…確かにそのストレスだけは如何ともし難いですなぁ…
>>とりあえず今もここを見ている皆はちゃーんとわかっててくれると思うのですよ
>>むしろ今更あのヤローが戻ってきても俺らが追い払ってやらー!(#゚Д゚)ぐらいのね!
>>ともかく!完成まで後一息みたいなモンです!先には進んでるんですから!
>>そしてそれは間違いなくこの作品を切り捨てずに作り続けてくれているWOMIさんの成果です!
>>どこまでだって付いていきますぜ!兄貴ィ!(゚Д゚)
メッセージありがとうございます。
黙っていせみや様のおケツを拭き続けるなんて奴隷待遇、流石に冗談極まりないので
悪口は自由に言ってストレス発散させて頂いておりまーす。(#゚Д゚)
というかクソはクソと呼ぶしか無いですし、適当な呼称であって全然悪口じゃないと思ってますけども。
まぁ同人サークルのメンバーが仲違いでどうだとか、外部からしたら知ったこっちゃないって話ではありますのでw
仕上げ段階に入っていますが油断せず、作業に集中して早い時期の完成を目指したいと思います。

■2012年05月21日(月)  WOMI
ヘドンヘドンへドンへドン!
遅れましたが収録完了しましたCV担当のご紹介です。
(みみ。様はリンク貼る確認がまだ返ってきてませんのでリンクしておりません。)

■パメラ・アーヴィヒ
CV:豆ノ助 様
ふわふわもふもふ

■シェラハ・フューラー
CV:みみ。様

シュトルーデルのCV探して三千里中です。
おっとりロリボイスが得意な方を誰かご存知ありませんか?(チラチラッ
……って横着せずちゃんと自分で探すことにするとします。

■2012年05月20日(日)  WOMI

ドリドリドリス。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・シュトルーデルのCV ←今これ
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

最近忙しくて進捗が芳しく無く、会話絵が長いことかかってしまったんですが、ようやく終わりまして
シュトルーデルの台本まとめつつ、CVを担当してもらえる方を探しております。
今後はパッケージは後回しにして、BGM関連と最終調整を行なっていく予定です。

……どうでもいいですが野球は拙攻とエラーの酷い試合乱発で、
日頃我慢している怒りが爆裂して、作業に悪影響なのでしばらく禁止にしました。
とほほ、こりゃあRKSF制作以外に余計なことすんなって啓示ですねぇ〜。
初心に帰り、気を引き締めて仕上げ段階の作業に集中していきたいと思います。

>>日枝 様
>>以前まで普通にプレイで来ていたのですが、ある時期からゲーム起動後、
>>OPが始まる前にはエラーにより終了してしまうようになりました。何か原因など思い当たることは無いでしょうか?
>>因みに使用しているPCはVISTAです。よろしくお願いいたします。
Rosenkreuzstiletteでしょうか、またはFreudenstachelの体験版でしょうか。
どちらにせよ以前は普通にプレイできたことから、おそらくは環境依存の問題かとは思います。
VISTAではゲームフォルダを「Program Files」内に置きますと、
リプレイが保存できないなどの不具合は確認しております。
またはウイルス対策ソフトに引っかかるようになった等の原因は思い当たりますが、
ちょっと情報が少ないのではっきりしたことは言えないです。申し訳ありません。

>>着々と進んでいてワクワクします!
>>しかし、最終調整が残ってるってのが怖いですね…。
>>(下手をすると青天井でしょうか^^;)
>>自分でやってると難易度感覚がわからなくなりそうな気がしますが、ぜひそのへんの感想を聞かせていただきたいです。
>>どうかストレスは溜め込まないようにお気をつけ下さい。
最終調整は大まかには与被ダメージの調整程度に済ませて、テストとリプレイ周りのバグ修正中心になるかと思います。
難易度調整は仰る通り自分は一番あてにならないのでw
複数の人にテストプレイしてもらった結果をベースに判断しております。
前作について難易度が簡単すぎるという意見を多く頂く一方で、
プレイ動画配信等で難易度が高すぎるクソゲーとして途中で投げられたりしているのも見たので
なかなか上手くは行かないと思っておりますが、なるべく楽しんで最後までプレイしてもらえるよう調整していきたいと思っています。

RKSFの作業をする事自体には、ほぼストレスは感じてないんですが…
やっぱりゴミクズ野郎の汚ねぇケツを拭かされ、対外的には完成させられないクソサークルとして恥を晒して謝って
更にはゲロカス野郎がトチ狂って妨害工作してくることも危惧してと……
そんなこんなが数年に渡っておりますので、幼稚でお恥ずかしい限りですが常時イライラMAX状態です。
ストレス解消方法は色々試しては見たんですが……結局は完成させる事以外無いって結論に至りましたw
皆様から頂いております暖かいメッセージのおかげでSAN値とモチベーションを高い領域で維持できております。
本当に助かってます。ありがとうございます。

>>色々お忙しい中の更新お疲れ様です。
>>会話絵も含めCVもほぼ終了ですかBGMに関しての話はここまで無かったので楽しみにしておりますw
>>メッツコーラ予想以上においしかったですわw
お疲れ様です。なかなか最近は充分な時間が取れずもどかしいですが、
ようやく会話絵も終わりまして、仕上げの段階へ入れつつあります。
メッツコーラは何て言うんですかねぇ、このわざとらしいコーラ味!ってな感じがいいですねw

■2012年05月13日(日)  WOMI

ようやく黒十字隊長。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・ドリスの会話絵
・シュトルーデルのCV
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

MONSTER ENERGYは緑ですよねぇ!(挨拶)
ちょっと色々忙しくて思うように進めずイライラMAXモードではありますが
とりあえず今ドリスを描いてる途中です。これでようやく会話絵は終わりです。
あとCVに関してはシュトルーデル以外、無事収録完了しました。
短いですが、ちょっと遅れを取り戻すために作業したいのでまた来週ということで

■2012年05月06日(日)  WOMI

そろそろまた貼る画像がなくなってきますよ。無いのは話題もですけど。

―――――残りタスク――――――――――――――――――――――
・会話用キャラ絵を描いて、会話スクリプトに設定。【残り2キャラ】
・CV関連作業 【残り2キャラ】
・BGMの確定
・パッケージ絵を描く
・エンドロールのテキスト打ち込み
・最終難易度調整とテストとバグ修正(最大難関)
・アナザーモードの実装
――――――――――――――――――――――――――――――――

会話絵は置いておいて、CV関連の作業やってました。お陰様でほぼ完了です。
ちょいと先方のご都合でリテイク予定が延期中のキャラもいるんですが、ほぼ予定通りです。

…なーんて思っていたらぁ!シュトルーデルのCVをすっかり忘れていましたのでぇいす!
リリィ同様に、どなたかにダブルキャストでお願いしようかなーとかぼんやりしてたら
そのまま全キャラの収録がほぼ完了状態になっとりました。…うーん大失態です。
まぁここは切り替えて、セリフパターンを増やして新規に依頼という方向にします。

収録完了しましたCV担当のご紹介です。

■ドリス・ヴァーミント
CV:鏑木はる 様
Spring Child

■フロイディア・ノイヴァール/アイファー・スクテ
CV:來香 滄 様
DoubLe casT

■リーベア・パレーシュ
CV:武田恵瑠々 様
ErulooP...

シュトルーデルのCVに関してはやらなきゃいけませんが、
2キャラ除いてはCVは組み込みまで終わったので今週はまた絵に入れそうです。
早めに会話絵は完了させて仕上げの作業に移りたいです。
どうでもいいんですけど、あの特保のメッツコーラの味が気に入ってハマりつつあります。
効果とかどうでもいいんですけども、つーか健康気にしてたら炭酸なんか飲まねぇっつー話でしてハイ

>>正義の役者 様
>>随分時間立ってしまいましたが、質問の回答をしていただいて、ありがとうございました。正義の役者です。
>>前にネット上で声をあげていたのですが、声変わりしているかも知れませんので、少し心配です。
>>審査のほうよろしくお願いします。
>>こんなファンの質問にお答えしていただいて、本当にありがとうございました。
メッセージありがとうございます。サンプル先のURL受け取りました。
アナザーモードで男性キャラ(カール・パレーシュ)が出るか微妙なラインな上、予定としては本編を先に完成させる気なので
審査自体は割と先になると思います。ご了承下さい。

>>前作以上に暴れまわってくれますかw 体験版も楽しませてもらえたので楽しみですねw
>>しかし、とうとう会話絵も終了間近ですね嬉しいような寂しいようなどっちつかずですw
個人的にはさっさと会話絵も終わらせて、ゲーム完成させて、
この毎日イライラすぐブチギレのモヤモヤした日々から解放されたいですねー
とはいえ雑にこなしてクソゲーMAXにしちゃ意味ないので慎重にやらざるを得ませんがw

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月