■2008年07月29日(火)  いせみや
どうも、いせみやです。
気がつけば前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました。反応遅くて申し訳ありません。
そしてWOMIさんの絵付きの日記がすぐ下にあるので、まだ見てない方は下へスクロール!


それでは以下、メールフォームへの返信です

>らいる 様
>>まだ販売なのかパッチなのか、わかりませんが。
>>どちらにしても絶対にやらせてもらいます!
ありがとうございます。
とりあえず、パッチをWeb配布というのはサイズ的になくなりました〜。

>REDMOON 様
>>それにしてもWOMIさんの絵はやっぱりいいですね〜。自分は絵心がなかったのでキャラ絵がかけなかったのが残念でしたがこんな絵を見せてもらえて眼福ですよ〜!!
ありがとうございます。私もWOMIさんの絵のファンなので嬉しいですw

>ダディ 様
>>フロイモードが良いゲームになることお祈りしています。
ありがとうございます、頑張ります〜。

>ウー 様
>>初御披露目はやはり一月後のイベントと見ていいのでしょうか…?
すみません、夏はそもそも申し込んでないので…(汗
規模も大きくなったし、じっくり作りたいと思います。

>執 様
>>それでは、ますます楽しみになったフロイモードの製作、頑張ってください。けどくれぐれも無理はなさらないでくださいね。ここまで見せられて製作中止とか言われたら死んでも死にきれませんので。
ありがとうございます、絶対完成させますよ〜。

>KK 様
>>このゲームのSSや二次創作の詳しい決まりってこのサイトに書いてありましたっけ?
>>もし書いてあるなら場所を教えていただけるとありがたいんですが
>>なお、書いてない場合はこの際に書いてもらえるといいのですが
>>よろしくお願いします。
日記で数回書いた程度ですが、今のところ独立して書くほどの必要も感じていないので…
SSなどの使用は常識の範囲内ならOKです。(ただし、音楽など、著作権が当サークルにないものについては取扱いに注意してください)
二次創作は基本的に歓迎します。(自己責任でお願いします)

>はなまんま 様
とりあえずお答えできる質問だけ…
>>フロイモードに例のゲームオーバー絵はあるのでしょうか
>>ひそかに楽しみにしているので、あれば嬉しいなと…
やるかもしれませんが、ネタはよりマイナーになると思いますw
>>最後に、RKS2や他キャラのスピンオフ作品が出るのならば第2回や第3回のボス募集はあるのでしょうか
当サークルは目の前のことに全力投球がモットーなので(計画性がないともいいますが)、先のことはちょっと分かりません。すみません。

>SABAI 様
>>ロゼクロのキャラクター、世界観を用いた二次創作をしたい(してる)のですが、その辺の権利に関してerka:es様はどのようなスタンスでしょうか?マニュアルやHPには記載されてなかったようなので。
上にも書きましたが、二次創作は基本的に歓迎ですよ〜。

>>数日前に二次創作の権利等について質問したものです。
>>ダイアリーの過去ログに記載されてましたね。
>>ログもろくに読まず質問してしまってスイマセン。
わざわざ探していただいたようですみません。
うーん、やはりいずれFAQページとか作るかもしれません。

■2008年07月27日(日)  WOMI
久々の日記。遅れまくりですが皆様ボスキャラデザイン募集にご応募ありがとうございました。
魅力的なキャラをたくさんありがとうございました。
もったいねーもったいねー言いながらも最終的にはページにあるキャラたちを選ばさせていただきました。

まあなんのアクションも起こしてないんでご察しかとは思いますが、
暑いので[erka:es]は夏コミは華麗にスルーです。そもそも申し込んでないです。
というより調子こいてフロイモードの規模を大きくしてもうたので、
そんなすぐ完成しなくなってしまいましたってことでもありますがw

新ボスのドット絵作ったり、差し替え新ステージ背景を地味にシコシコ作ったりしております。

9、出るそうですね。俺のWiiついにはじまったな(全然やってない)
と同じくWiiでキャッスルヴァニアジャッジメント発表!
このホモン…すごく…新世界の神です…。 何故格闘ゲーム・・・
IGAキュラの据え置き機シリーズの次の予算が確保できるよう、ある程度売れることだけを祈っております。
刻印は買うつもりですが、ジャッジメントは出てもたぶん買わないですw

焼き椎茸(通称XBOX360)を買いました。
さっそくエスコン6を買ってきてクリアしたのですが、まあミサイル煙がきれい。
でもストーリーが致命的に盛り上がらない、1ミッションがやたら長い&バリエーションに欠ける、最終面に劣化メガリス
十分良作ではあるんじゃねぇかなあとは思いますが、エスコンっつー神シリーズ基準で見るとちょっとなあーとも思いました。
やはりエスコンゼロ最強説を再確認する結果ですかねえ。カモーン!
だっていくらなんでも首都解放戦長すぎっすよw あと天使とダンスでもしてなが何か流行する言葉とは思えなかったんでw

あとどうでもいいんですけど、フロイデンシュタッヘルの綴りを間違えたのは俺です。生まれてソーリー
フラウデンシュタッヘルになっとりましたね、トラウアーレが主役っぽいですねHAHAHAHA


間があいちゃった日記絵。あと残ってるのは主人公だけでしたっけw
grp0727220008.jpg 625×600 154K

■2008年07月07日(月)  いせみや
どうも、いせみやです。
本日、以前みなさまにご応募いただいたボスキャラ募集の発表を兼ねて、フロイモードのキャラ紹介ページを公開しました。

採用キャラクターは以下の通りです。

#ドリス・ヴァーミント/ひっさつくん 様

#パメラ・アーヴィヒ/alphes 様
(応募キャラ名:白銀のパメラ=アーヴィヒ)

#アイファー・スクテ/zaku6 様
(応募キャラ名:アイファースクテ)

#シェラハ・フューラー/ダディ 様
(応募キャラ名:シェラハ・フールフュール)

#レヒト&リンク・レフレクティア/REDMOON 様

#シュトルーデル/shizuku 様
(応募キャラ名:シュトルーデル=トーテンコプフ)


本当に魅力的なキャラクターが多く、制作意欲を掻き立てられた結果、このキャラ数となりましたが、残念ながら今回は採用とならなかった中にも非常に使いたかったキャラクターが多数います。最終的には全体のバランスなどを考慮して決めましたが…。多数のご応募ありがとうございました。
あと、こちらでかなり設定はいじってしまいましたことを補足しておきます。妖精にされちゃった人とかもいますが、なにとぞご了承くださいませ〜

なお、採用された方は、スタッフロールにHNを掲載させていただきます。また、大したことのない何かを贈呈させていただく予定です。
残念ながら採用されなかった方も、謎の何かを贈呈させていただく予定です。
たぶん…


それでは以下、メールフォームへの返信です

>Mr.A 様
>>すごく今更な上にどうでもいいことなのですが、
>>ボスキャラ募集のバナー及び付帯文のフロイデンシュタッヘルの綴りが間違ってませんか?
( Д) ゜゜
すみません、以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございます。

>Glacies 様
>>フロイを描いてみた。
おおっ、ありがとうございます、家宝にします。
嬉しいです〜

>ダディ 様
>>ところで、RKSの世界観について質問です。
>>ゲーム内の雑魚敵には人間っぽいのがほとんどいなかったように思えるのですが、
>>エルカーエスには実行部隊以外の戦闘要員はいないのでしょうか。
>>それから、雑魚敵はどういう位置づけなんでしょう。魔物みたいなものですか?
実行部隊以外にも戦闘要員はいますが、今回表には出てきてません。
ザコ敵は基本的に、魔法科学の権威である伯爵の手になるホムンクルスです。

>Z oldriver 様
>>9月ごろにWiiのダウンロード専用ソフトで
>>ロックマンの新作が出るらしいですよ!(゚∀゚)
なんと、ついに本家の新作が…!
でもWii持ってないんですが、うーん買うしかないか?

>ななみうもう 様
>>この間、友人に頼まれシューベアを描かせてもらったのですが、シューベアの帽子(きぐるみ?)の下の髪型はどうなっているのでしょうか?
>>自分は肩ぐらいの長さと思うんですが・・・
確かラフ段階でWOMIさんが描いたシュヴェーアの中の人(?)はロングだった気がします。

>執 様
>>エイプリルフールネタのスクリーンショットで、フロイが「ホムンクルス達が暴走した〜」と言ってますけれど、RKSでザコキャラとして出てきてるのがホムンクルスなんでしょうか?
>>なんかメカメカしくていわゆるホムンクルスとはイメージの違う奴らもいますが(笑)。そのあたりの設定は詳しくお聞きしたいです〜。
はい、まさにその通りです。伯爵(とあの人)の手になるホムンクルスです。
メカメカしいのがいるのは仕様です(笑)

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月