■2011年12月19日(月)
WOMI
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WOMIです。眠いです。 Web体験版は常に最新版の一式のみで、体験版用のアップデートパッチは申し訳ないんですけど作らないことにしました。
なんやかんやでいい加減なまま放置していた、ステージ決定時のボスの動きですとか、ステージのサブタイとかを入れまして (まさかサブタイ画像を作るだけの作業に2日でかかるとは!…いやー何回も直したせいで……) そして現在はプロローグ用のイベントシーンを作ってます。 これからゲーム開始から順に、エンディングまでイベントシーンを作成していく予定です。 あと気分次第で仮グラ状態のところを完成版と差し替えていく感じですかねー。 何やかんやで約束が多くて、作業時間が取りづらい12月なんですが、意外とそれなりに順調です。 年末年始早く来て欲しいですねぇ〜1人合宿やってガッツリ進めたいと思ってます。
…いやー今年ももう終わっちゃうんですねー。 個人的には何か発狂しとった5月辺りから1ヶ月くらいしか経ってないような感覚なんですけどもw
作業が上手くいかなくて発狂した時の気分転換に、何かゲームやりたいなぁと思いまして 何故かRPGツクールVXAceを買いました。ツクールっつーとSFCのRPGツクール2以来ですよ懐かしい。 …無論RKSFで手一杯なので、ツクールでゲーム作る気はまったく無くて、 ただただデフォで用意されてるマップチップを適当に配置して、お城を作ってます。なんかレゴみたいで楽しいです。
>>樫 様 >>初めてメールを送らせて頂きます 体験版、一通りプレイさせて頂きました >>前作に劣らず非常に楽しんでプレイできました >>前作から一番好きだったフロイさんが、自分の操作でぐりぐり動く様子は本当に堪りません >>正式版、楽しみに待たせて頂きます はじめまして、メッセージとゲームプレイありがとうございます。 フロイさんはクールにキメたがる子なので、是非ともぐりぐり動かして華麗なプレイでもって 情けない画像にされるゲームオーバーを避けてあげて下さいw 完成版を早く出せるよう作業頑張ります。
>>Abu 様 >>Hello I found an Replay-Glitch in RKSF Trial v0.06a on Zornes Stage with the Attack ”Eisschwert”. >>In reality was She beaten, but it seems the Attack shots infinite and is in the Replay not beaten. >>Near the End u can see too, that Freudia trys to do Her Victory-Jump, but died of that ´cause of that Glitch. >>I send u the replay-Data to you. >>Greetings Abu from Germany :P Thank you for a message, and a Replay-Glitch report. I looked at the replay-Data. I investigate a cause, and if possible, I'm going to correct it. Best Regards. p.s. I'm ashamed of strange German language in RKS... X-(
>>椎田 鍵 様 >>度々感想などを送ったりしております椎田 鍵です。 まずはWeb体験版ver.0.06a公開までお疲れ様です。 >>完成に向けて日々前進中のようで私も期待が高まります。 >>私は以前の体験版もプレイしているので、今回の体験版ではステージ、ボス共に変更されているところを楽しんでプレイされていただきました。 >>ステージでは「罠が増えてる!」「中ボスが居る!」「新しい敵が!」などとても面白かったですね。 >>ボスについては大幅な変更で「なんだ?どんな攻撃がくるんだ?」「何だと!?」とか思いながらのプレイでしたね。BGMも良かったです。 >>そして今回はユーザー様に対する返信に「人のプレイ情報なんて今後バランス調整作業をする身としましては垂涎モノなんです。」との >>コメントを見かけたので何かの参考にでもなれば幸いだと思い、僭越ながら私の拙いボスノーダメージ撃破のリプレイも一緒に送りたいと思います。 メッセージありがとうございます。おかげ様で、まともなweb体験版の公開までとりあえずは辿り着くことが出来ました。 まだ時間はかかるでしょうけども、一人になってちょっと絶望的な感じになった頃に比べますと、 完成へは格段に近づいてこれているかなと思います。中身も楽しんでいただけたようで嬉しいです。 見事なノーダメリプレイ、拝見させて頂きました。勉強になります。 WOMI一人が勝手に思い込んでる想定プレイと、プレイヤーとが乖離しまくってましたじゃ悲惨すぎるので 本当にありがたい情報です。
>>武器が勝手に切り替わると報告させて頂いた者ですが、他のPC(メインマシン)では再現できませんでした。 >>当方のPC固有の問題のようです。(ドライバかも…)お騒がせして申し訳ありませんでした。m(__)m >>せっかくなのでバグじゃなくコネタの報告を(笑)。 >>・シュトルーデルジェットを画面外に出現させる(ツォルネステージスタート地点左端などで)と、 >>ショットは撃てるがアイテムが召喚できなくなる(どちらかというと楽しい現象^^)。 >>同様にゾンビも画面外に出すと這いでてこなくなる(画面スクロールで復活)。 >>・ズィヒテステージの風の吹く横長のエリアを抜けてすぐ戻ると、その横長のエリアだけ風が止む(これは報告の価値も無いですね^^;)。 >>意図なのかどうか考えさせられるコネタは楽しいです! >>シュタッフェル弾切れではスライディング撃ち不可、 >>シュトゥルーデルのショットがボスに効かない、とかはわざとだろうなあ…とか^^。長文失礼致しました。 沢山バグ報告ありがとうございます。指摘頂いたもののうち、シュトルーデルズジェットのバグは0.07aで修正致しました。 ゾンビとズィヒテステージの風の吹く横長のエリアは今のところ仕様です、あまり致命的なものでもないので…今後直すかは未定です。 シュタッヘルの弾切れ時と、シュトルーデルの弾がボスに効かないのは仕様となります。
>>Rmoto 様 >>お久しぶりです!2度目のメッセージ送信となります。 体験版の最新版をプレーさせていただきました! >>特にツォルネが思い切り強化されていて、なかなか骨がありましたよ。トラウとの2人がかりは卑怯なり(笑) >>グローラの特殊武器がジェミニレーザーだったのが、クリスタルハンター(?)に変えられていましたが、 >>ジェミニレーザーは他のボスの特集武器に変更になったのでしょうか? >>また、私のHPの方でレビュー本文を加筆修正しましたので、よろしければご覧ください! >>レビューページ⇒http://rmoto.web.fc2.com/RosenkreuzstiletteFreudenstachel.html >>トップページ⇒http://rmoto.web.fc2.com/index.html >>完成を楽しみにしております!製作頑張ってください! お久しぶりです。体験版プレイして頂きありがとうございます。 ツォルネは以前のバージョンの攻撃を調整して、ちょい派手めにしてみようと思いまして合体攻撃とかをノリで付けてみました。 アイスランツェはですね、グローラっぽくないと思いまして、グラとかを変えて違うボスから得る特殊武器に変更しました。 レビューもどうもありがとうございます。片方に逃げられてフラれた方が一人でやってるってクソサークルっぷりは…いやぁ〜お恥ずかしい限りですねぇw 完成させられないと逃げた奴と同類なので頑張ります!
>>葉子 様 >>とりあえず、ノーマル武器のみで頑張ってみたデータです >>ボス戦は大体パターン化したんですけど、腕がついていかずに事故ってたり・・・ツォルネが一番事故りやすい気がしますね >>製品版を楽しみにしてますが、寒さも厳しくなってきましたし、お体に差し障りのないよう気をつけてほしいと思います メッセージありがとうございます。寒いですが年末年始は完成へ一気に近づけるチャンスなので気合入れて頑張ります。 …あと申し訳ないのですが、ちょっと添付ファイルが送られてないようで、リプレイを確認することができませんでした。 よければお手数ですが、再度送って頂けますと嬉しいです。
>>シバサキ 様 >>初めまして、シバサキと申します。 >>Rosenkreuzstilette、楽しく遊ばせていただいております。(今年9月頃に遅ればせながら前作を入手し、ようやく追いつきました・・・) >>最新作の体験版も早速遊ばせていただきました。 >>過去のバージョンと比べてボスの動きや演出が格好良い印象で、製品版の完成が待ち遠しいです。 >>・・・本題ですが、バージョン0.07aで少しだけ気になった現象がありましたので、重箱の隅かもしれませんが報告いたします。 >>添付ファイルにはリプレイとlog.txtを格納しており、現象は開始30秒あたりで発生しています。(浮きながらスライディングできているように見えます) >>連射パッドでスライディングしていると発生し、わりと再現可能でした。 >>あと、添付ファイルとは別件ですが、グローラステージのボス戦で 地面が滑らないのは仕様なのでしょうか? はじめまして、WOMIです。ゲームのプレイとバグの報告ありがとうございます。リプとログを確認させて頂きました。 スライディングが浮いてしまっている件は調査します。 (自機周りは迂闊に直すとバグが頻発しそうなので体験版では直せないかもしれませんが…) グローラステージのボスエリアで床が滑らないのは仕様です。 色々悩みはしたんですが、自機が滑ってるところに突進体当たりされてマジギレしたので、滑らない床にしましたw RKSF、なるべく早めに完成版を出せるよう頑張ります。 | | |