■2011年12月23日(金)  WOMI

プロローグイベント完成です。ただしキャラ絵と声はまだない。

WOMIです。
音声関連と会話用キャラ絵を除いて、いよいよ全てを完成形にする作業を進めております。
…といってもようやくOPステージのイベント作成が終わって、8ボスステージの仮グラを差し替えてる状態ですがw
この作業をエンディングまで進めれば、かなり完成が見えて来ると思います。

残りのタスクとしてデカイのは、
CV関連/会話用キャラ絵、ジャケ絵/アナザーモード作成/テスト 辺りですかね。
テストとかいうナイトメアマザー以外は今すぐ取り掛かりたいご褒美タスクみたいなもんですなw
まだまだ油断できませんけれども、半年前とは比べものにならないほどRKSFは形になってきています。

しっかしコミケ出たいっスよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
「冬コミはX日目、東X-XXaです。」とか俺も言いたいンスよぉおおおおおおおおお!!!!
ぐわーーーーーっ!!!羨ましいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

まぁやるべき事をやってこなかったので仕方が無いですね。全く情けないクソサークルですわ。
完成するまではイベントは申し込まないつもりなので、出れても最速で来年の冬コミですかね。
勿論その前に完成させてリリースするつもりですけども。
来年の夏コミよりも早くというか、できる限り早く出したいです。

>>葉子 様
>>折角なので、修練を積んでミスが少なくなったのを撮り直してまとめました
>>001が前回送ろうとしたものです 002が今回撮り直したもの
>>003は002でズィヒテステージがグダグダだったので単品で撮ったもの(そしてタイトルのスペルミスorz)
>>タイムアタックというには稚拙すぎますが、それなりのタイムじゃないかと思いますw
>>それでは製作頑張ってください
最終的にはupロダに上げて頂いてお手数おかけ致しました。
ズィヒテステージの2エリア目の電撃トラップは、天井と床をうろついてる電撃発生機自体には当たり判定なくしたので
ジャンプで飛び越さずに突っ切ればTAでは更に有利ですよとか余計なお世話を申し上げてみたりしつつw
全て見させていただき、大変参考になりました。他ステージの最終調整に役立たせて頂きます。
ありがとうございました。制作続けて頑張ります。


>>おさみ 様
>>こんにちはWOMIさん。RosenkreuzStiletteは本当に面白いです。とても楽しんでいます。
>>わたしはRosenkreuzStilette Freudenstachel 0.07a, Sichteステージをプレイしてるあいだにバグを見つけました。
>>リプレイのファイルを送ります。ありがとうございます。
体験版のプレイとバグの報告ありがとうございます。
実はこのバグは把握していたんですが、何か見た目が笑えるので…ではなく、
攻略上有利にならず、また致命的でも無いので現状放置しています。
(リフト上から天井ギリギリでスライディングすると判定が食い込んでこうなります。)
自機周りはちょっと気軽には変えたくないので、直すかは考え中とさせて下さい……

>>アニメテイコク 様
>>こんにちは、WOMIさん。最近お疲れ様です。Ver.0.07はすごく楽しいよ^^
>>前のコメントを見ました。このゲームのドイツ語は大好きです、RKSも、RKSFも。
>>ちょっと変のは今度の「Strudel's Jet」、どう考えでも英語過ぎると思います。もっと相応しいネームがあるはず。
>>例えば「Strudeln Strahl」。。。そして「Eisschwert」を使う時、フロイが言っているのは「イベツッケ」(?!)ですね?
>>前のバージョンで、それは確か「Freudenstachel」の呼び方と思いますぅ。。。
>>ゲーム自体は感動しますですよ^。^グローラステージはなんか怖いですけど。。。まぁ
>>頑張って下さいね!
よっしゃ!「Strudeln Strahl」か「Strudels Strahl」辺りに変更しますか!(超即決)
前作アインツヴァイに比べて意味する所が通じづらいかなと思いまして、ひねらずにCoilとJetにしたんですが
そこだけ英語風ってのも統一取れてないので、変更ですかね、はい。
……ところで、コイルはどうしたらいいと思います?(超他人任せ)
「Eisschwert」を使う時のボイスは実はまだ録ってもらっておりませんでして、
web体験版では仮にFreudenstachel用のボイスを入れています。いずれちゃんと差し替える予定です。
メッセージありがとうございました。作業頑張ります。

■2011年12月19日(月)  WOMI
WOMIです。眠いです。
Web体験版は常に最新版の一式のみで、体験版用のアップデートパッチは申し訳ないんですけど作らないことにしました。

なんやかんやでいい加減なまま放置していた、ステージ決定時のボスの動きですとか、ステージのサブタイとかを入れまして
(まさかサブタイ画像を作るだけの作業に2日でかかるとは!…いやー何回も直したせいで……)
そして現在はプロローグ用のイベントシーンを作ってます。
これからゲーム開始から順に、エンディングまでイベントシーンを作成していく予定です。
あと気分次第で仮グラ状態のところを完成版と差し替えていく感じですかねー。
何やかんやで約束が多くて、作業時間が取りづらい12月なんですが、意外とそれなりに順調です。
年末年始早く来て欲しいですねぇ〜1人合宿やってガッツリ進めたいと思ってます。

…いやー今年ももう終わっちゃうんですねー。
個人的には何か発狂しとった5月辺りから1ヶ月くらいしか経ってないような感覚なんですけどもw

作業が上手くいかなくて発狂した時の気分転換に、何かゲームやりたいなぁと思いまして
何故かRPGツクールVXAceを買いました。ツクールっつーとSFCのRPGツクール2以来ですよ懐かしい。
…無論RKSFで手一杯なので、ツクールでゲーム作る気はまったく無くて、
ただただデフォで用意されてるマップチップを適当に配置して、お城を作ってます。なんかレゴみたいで楽しいです。

>>樫 様
>>初めてメールを送らせて頂きます 体験版、一通りプレイさせて頂きました
>>前作に劣らず非常に楽しんでプレイできました
>>前作から一番好きだったフロイさんが、自分の操作でぐりぐり動く様子は本当に堪りません
>>正式版、楽しみに待たせて頂きます
はじめまして、メッセージとゲームプレイありがとうございます。
フロイさんはクールにキメたがる子なので、是非ともぐりぐり動かして華麗なプレイでもって
情けない画像にされるゲームオーバーを避けてあげて下さいw
完成版を早く出せるよう作業頑張ります。

>>Abu 様
>>Hello I found an Replay-Glitch in RKSF Trial v0.06a on Zornes Stage with the Attack ”Eisschwert”.
>>In reality was She beaten, but it seems the Attack shots infinite and is in the Replay not beaten.
>>Near the End u can see too, that Freudia trys to do Her Victory-Jump, but died of that ´cause of that Glitch.
>>I send u the replay-Data to you.
>>Greetings Abu from Germany :P
Thank you for a message, and a Replay-Glitch report.
I looked at the replay-Data. I investigate a cause, and if possible, I'm going to correct it.
Best Regards.
p.s. I'm ashamed of strange German language in RKS... X-(

>>椎田 鍵 様
>>度々感想などを送ったりしております椎田 鍵です。 まずはWeb体験版ver.0.06a公開までお疲れ様です。
>>完成に向けて日々前進中のようで私も期待が高まります。
>>私は以前の体験版もプレイしているので、今回の体験版ではステージ、ボス共に変更されているところを楽しんでプレイされていただきました。
>>ステージでは「罠が増えてる!」「中ボスが居る!」「新しい敵が!」などとても面白かったですね。
>>ボスについては大幅な変更で「なんだ?どんな攻撃がくるんだ?」「何だと!?」とか思いながらのプレイでしたね。BGMも良かったです。
>>そして今回はユーザー様に対する返信に「人のプレイ情報なんて今後バランス調整作業をする身としましては垂涎モノなんです。」との
>>コメントを見かけたので何かの参考にでもなれば幸いだと思い、僭越ながら私の拙いボスノーダメージ撃破のリプレイも一緒に送りたいと思います。
メッセージありがとうございます。おかげ様で、まともなweb体験版の公開までとりあえずは辿り着くことが出来ました。
まだ時間はかかるでしょうけども、一人になってちょっと絶望的な感じになった頃に比べますと、
完成へは格段に近づいてこれているかなと思います。中身も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
見事なノーダメリプレイ、拝見させて頂きました。勉強になります。
WOMI一人が勝手に思い込んでる想定プレイと、プレイヤーとが乖離しまくってましたじゃ悲惨すぎるので
本当にありがたい情報です。

>>武器が勝手に切り替わると報告させて頂いた者ですが、他のPC(メインマシン)では再現できませんでした。
>>当方のPC固有の問題のようです。(ドライバかも…)お騒がせして申し訳ありませんでした。m(__)m 
>>せっかくなのでバグじゃなくコネタの報告を(笑)。
>>・シュトルーデルジェットを画面外に出現させる(ツォルネステージスタート地点左端などで)と、
>>ショットは撃てるがアイテムが召喚できなくなる(どちらかというと楽しい現象^^)。
>>同様にゾンビも画面外に出すと這いでてこなくなる(画面スクロールで復活)。
>>・ズィヒテステージの風の吹く横長のエリアを抜けてすぐ戻ると、その横長のエリアだけ風が止む(これは報告の価値も無いですね^^;)。
>>意図なのかどうか考えさせられるコネタは楽しいです!
>>シュタッフェル弾切れではスライディング撃ち不可、
>>シュトゥルーデルのショットがボスに効かない、とかはわざとだろうなあ…とか^^。長文失礼致しました。
沢山バグ報告ありがとうございます。指摘頂いたもののうち、シュトルーデルズジェットのバグは0.07aで修正致しました。
ゾンビとズィヒテステージの風の吹く横長のエリアは今のところ仕様です、あまり致命的なものでもないので…今後直すかは未定です。
シュタッヘルの弾切れ時と、シュトルーデルの弾がボスに効かないのは仕様となります。

>>Rmoto 様
>>お久しぶりです!2度目のメッセージ送信となります。 体験版の最新版をプレーさせていただきました!
>>特にツォルネが思い切り強化されていて、なかなか骨がありましたよ。トラウとの2人がかりは卑怯なり(笑)
>>グローラの特殊武器がジェミニレーザーだったのが、クリスタルハンター(?)に変えられていましたが、
>>ジェミニレーザーは他のボスの特集武器に変更になったのでしょうか?
>>また、私のHPの方でレビュー本文を加筆修正しましたので、よろしければご覧ください!
>>レビューページ⇒http://rmoto.web.fc2.com/RosenkreuzstiletteFreudenstachel.html
>>トップページ⇒http://rmoto.web.fc2.com/index.html
>>完成を楽しみにしております!製作頑張ってください!
お久しぶりです。体験版プレイして頂きありがとうございます。
ツォルネは以前のバージョンの攻撃を調整して、ちょい派手めにしてみようと思いまして合体攻撃とかをノリで付けてみました。
アイスランツェはですね、グローラっぽくないと思いまして、グラとかを変えて違うボスから得る特殊武器に変更しました。
レビューもどうもありがとうございます。片方に逃げられてフラれた方が一人でやってるってクソサークルっぷりは…いやぁ〜お恥ずかしい限りですねぇw
完成させられないと逃げた奴と同類なので頑張ります!

>>葉子 様
>>とりあえず、ノーマル武器のみで頑張ってみたデータです
>>ボス戦は大体パターン化したんですけど、腕がついていかずに事故ってたり・・・ツォルネが一番事故りやすい気がしますね
>>製品版を楽しみにしてますが、寒さも厳しくなってきましたし、お体に差し障りのないよう気をつけてほしいと思います
メッセージありがとうございます。寒いですが年末年始は完成へ一気に近づけるチャンスなので気合入れて頑張ります。
…あと申し訳ないのですが、ちょっと添付ファイルが送られてないようで、リプレイを確認することができませんでした。
よければお手数ですが、再度送って頂けますと嬉しいです。

>>シバサキ 様
>>初めまして、シバサキと申します。
>>Rosenkreuzstilette、楽しく遊ばせていただいております。(今年9月頃に遅ればせながら前作を入手し、ようやく追いつきました・・・)
>>最新作の体験版も早速遊ばせていただきました。
>>過去のバージョンと比べてボスの動きや演出が格好良い印象で、製品版の完成が待ち遠しいです。
>>・・・本題ですが、バージョン0.07aで少しだけ気になった現象がありましたので、重箱の隅かもしれませんが報告いたします。
>>添付ファイルにはリプレイとlog.txtを格納しており、現象は開始30秒あたりで発生しています。(浮きながらスライディングできているように見えます)
>>連射パッドでスライディングしていると発生し、わりと再現可能でした。
>>あと、添付ファイルとは別件ですが、グローラステージのボス戦で 地面が滑らないのは仕様なのでしょうか?
はじめまして、WOMIです。ゲームのプレイとバグの報告ありがとうございます。リプとログを確認させて頂きました。
スライディングが浮いてしまっている件は調査します。
(自機周りは迂闊に直すとバグが頻発しそうなので体験版では直せないかもしれませんが…)
グローラステージのボスエリアで床が滑らないのは仕様です。
色々悩みはしたんですが、自機が滑ってるところに突進体当たりされてマジギレしたので、滑らない床にしましたw
RKSF、なるべく早めに完成版を出せるよう頑張ります。

■2011年12月08日(木)  WOMI
Web体験版ver.0.06aを正式公開(?)しました。
早速なんですがバグ報告を多数頂きまして、修正を行なっております。報告ありがとうございます。
修正の確認が取れ次第0.07aのパッチを公開します。

……とりあえずWOMI一人でも何とかプログラムやって、ボスとか元気に動いてますということを見せられたかなと思います。
さっそく修正作業しているのはご愛嬌として頂きましてw

>>アリーノー様
>>体験版凄く面白かったです!完成版が待ち遠しいですです!
>>今回もデス様やグラビティデビル並に強い奴がいると嬉しいです!
>>ところで、グローラステージのスタート地点の背景に塔につかまっている悪魔?っぽい奴ってデモンズブレイゾンの奴ですかね?
>>もしよろしければ教えてください〜!
体験版をプレイして頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
後半には理不尽にならない程度に強いボスを取り揃えたいですねー(未だに1体悩んでいて決定できてないんですけれども…)
グローラステージのスタート地点のは、実は有馬さん像作ろうとして似せれずに気が変わって
何故かクロノの魔王城を真似しようとしてやっぱり似なかった迷走中の迷走の産物ですね
でもブレイゾンってことにしておいた方がステージ全体のまとまりがいいのでそっちということで一つw

>>M様
>>お疲れ様です。新体験版、良い感じの難易度に調整されてたと思います。(前体験版はちょっとキツイなと思ってたので)
>>質問ですが、体験版や、前作RKSのプレイ動画を動画サイトに投稿したり、ネットストリーミング配信したりするのはOKなのでしょうか?
お疲れ様です。新体験版の難易度に関してそう言って頂けましてほっとしております。
(前体験版のツォルネとか、自機がいる方向の壁へ張り付こうと高速体当りしてきやがってWOMIも激怒でした。)
実況やプレイ動画、ネット配信は犯罪行為等なく常識的な範囲内で行って頂ければ問題ありません。
RKSF体験版のプレイ動画は、でしゃばらずROMに徹しますのでメモ片手に見させて頂きたいくらいですわw
人のプレイ情報なんて今後バランス調整作業をする身としましては垂涎モノなんです。

>>REDMOON様
>>最近メール送れてませんでしたが、いつも楽しみにして見に来てます!
>>体験版では何度も何度も殺されながら、ゲームオーバー画面でにやにやさせていただきました。
>>ここから色々試して楽しませていただきますですよ〜
メッセージありがとうございます。無駄に経ってしまった期間を考えますと
体験版の4ステージは言うほど変わってるわけでもないんですが、
それなりに頑張りましたので、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

>>Glacial様
>>バグ(?)出たのでリプレイを送ります
>>ツォルネ戦で暫定弱点武器で攻撃していると
>>突然無敵状態になり一切の攻撃が通らなくなりました リプレイの終わりの方です
バグ報告ありがとうございます。現象を確認しましたので、修正パッチにて対応したいと思います。
壁張り付き攻撃の発生時に弱点攻撃が加わると発生します。ちょっと考慮が甘かったです申し訳ないです。

>>ダディ様
>>新体験版堪能させて頂きました。ステージのグラも凄いですが、ボスの変わり様が凄いですね。
>>合体技は深夜なのに思わず奇声あげるレベルで感動しました。
>>どの攻撃も苛烈ですが、ランダム性が強くて避けられない攻撃は減ったように思われるので製品版までに完封余裕になるよう精進します。
>>あと、ミスした後にシュタッヘルのゲージが回復するのが凄くありがたかったです。
>>以前まではボス戦で一度枯渇したらそのまま戦わなければいけなかったので大変でした…。
>>バグっぽいのが見つかったのでご報告を。グローラと戦っていた時にグローラが壁にはまって動かなくなってしまいました。
>>端でジャンプしようとする際にグローラにダメージを与えるのが条件ですかね?
メッセージありがとうございます。ボスは前任者の出来に負けないつもりで、素人なりに頑張って作ってみました。
ノーダメ撃破が可能のように作ったつもりですので、是非パターン化して楽勝撃破して下さいw
通常武器のゲージをどうするかは過去に割ともめたんですが、
結局わざと死んでライフ全快にしたほうが有利って状態が発生するのはクソすぎるとの結論でこうなりました。
バグですが、グローラが左壁付近からに左壁に向かってジャンプを伴う攻撃をすると壁に引っかかって動かなくなりますね。
(右は隣接状態から全体切り発生で同様の現象になるのを確認しました。)
手元では対応しましたので近いうちにパッチで公開させて頂きます。

>>ひっさつくん様
>>WOMIさんどうもです、糞絵師ひっさつくんです。
>>web体験版公開おめでとうございます!そしてプレイさせていただきました。
>>前回の体験版からだいぶパワーアップしてますね。特に3ボス戦が楽しかったです^^
>>戦ってる感があるというか。他のステージもはやくやってみたい!という気持ちです。完成版まで頑張ってください〜。
>>おまけにバグ報告をひとつ。グローラ戦で右壁際でグローラが止まりました。発狂後、武器選択画面から戻したときに発生しました。
>>参考になればと思います。では!
どうもです。ラクガキすらしていないのでTHIS IS THE NEW SHIT絵師になっとる疑惑のWOMIです。
プレイありがとうございます。とりあえずは”プログラム担当が変わってボスが圧倒的にクソ化した!”にならなくてほっとしておりますw
完成まで気持ちを緩めずに頑張ります。
グローラは右壁に隣接状態から、発狂後の全体斬りをしようとすると壁に引っかかって動かなくのを確認しました。(パッチで修正します。)
バグ報告ありがとうございました。

>>お疲れ様です。そして、体験版配信おめでとうございます。
>>12月後半かな?と思っていた体験版が12月に入ってすぐにプレイできて嬉しかったです。
>>新ザコキャラからお髭が立派になった魔王様、なによりボスキャラの動きが変わっていたりと凄く楽しませてもらっておりますw
>>音楽も変わっていたのも良かったですねw今度はじっくりと背景を見比べに行きたいっス
>>>絵はそれなりに描き直しましたので
>>凄くよかったです。万々歳でしたw 公式絵で少しは見慣れたと思っていましたが、やはり目の前に現れると全っ然違いますねw 
>>グローラ様に見入りその後のズィヒテさんに視覚へのダメージでしたwこれと問題もなくプレイできとても楽しいですよw 
>>クリア後の絵はPCやゲーム機の壁紙に欲しいぐらいでしたw完成を楽しみにしております。
>>ちなみに武器入手の際2Dキャラのリボンカラーも変わるんですか?
お疲れ様です。おかげ様でまずは体験版を公開する事が出来ました。
本当は12月後半公開の予定だったんですが、割とスムーズに体験版の切り出しが行えましたので前倒しで公開することにしました。
グラやステージ内容、ボスアルゴなどはパワーアップさせたつもりですので、そう感想を言ってもらえますと嬉しいです。
武器ゲット画面のキャラドットの方がリボン色が変わっていないのは確認しました…
進行に問題はないと思いますので優先度低めになりますが、変わるよう直します。
(ツォルネ撃破時は元々が赤リボンなのでわかりづらいままでしょうけどもw)
クリア後の絵は、某ドロー用に直したやつをちょっと気に入ったので差分作ってみたやつです。でも体験版限定ですねw

>>エルカーエス体験版楽しませてもらってます!しかし通常でツォルネに勝てる気がしませんw
>>チャージは攻撃と回避を強制的に分離させる優れたシステムだったのだなあと実感しております…。まあ、あの娘はもともと苦手ですがw
>>(閑話休題。報告ですが、プレイ中なぜか能力が勝手に切り替わります。
>>再現性がイマイチ無いのですが、数秒から数十秒ごとにチラッチラッと…。
>>環境はwin7home32bit,celelon2コア,AMDのグラボ,パッドはJY-PSUAD11にPS2コンです。fpsは60.5出てます。
>>キーコンフィグでLRに武器チェンジですが、今まで通りで別段おかしい点は見えません)
プレイありがとうございます。前作のティアと違って連射機でやってるようなカンジといいますか、変わった感じではあると思います。
ボスの近距離でシュタッヘル撃ち込んでると、なんかSTGみたいだなぁ〜とか思ったりしましたねw
報告頂いた現象なんですが、ちょっとこちらでは再現できませんでした。
もし現象が続くようでしたら、log.txt(ゲームのexeと同じフォルダに出力されます)とリプレイファイルをお手数ですがお送り頂けると
修正できる可能性が若干上がるかと思いますので…、よろしくお願い致します。


>>raven13th様
>>初めまして。raven13thと申します。ついさっき体験版Ver0.06をプレイして頂きました。
>>ボス戦での相手のパターンや背景が、以前よりいい味をしていますね。ニヤリと来ました。
>>前作はとある苦しい時期にて、良い息抜きになってくれたゲームとして思い入れが深い作品です。
>>もちろん新作にも期待を寄せていますので、諦めず開発に精を出していてくださるWOMIさんには感謝しています。
>>完成版が非常に楽しみですね。出来上がるのを心待ちしています。「30年間待ってやる」(おい
>>あまり無理をせず余裕を持って頑張ってください。よろしくお願いします。
初めまして、WOMIです。体験版をプレイして頂きありがとうございます。
時間に追われてほとんど練りこめなかった以前の体験版とは違って、
今回の体験版はほぼ完成形のつもりでしたので、楽しんでもらえてよかったです。
RKS無印は初めてなりに一生懸命作った物なので、思い入れを持って頂けるのは非常に光栄です。
色々有りまして一人にはなってはしまいましたが、30年と言わず遅くとも後半年くらいあれば
完成できるんじゃないかと思っているんですが、フラグが怖いのでやっぱり未定ですw
体壊しましたじゃ余計完成が遅れるので無理せず気を緩めず制作を続けたいと思います。

■2011年12月06日(火)  WOMI
マニュアル内の表記URLやLINKに不備がありましたので、web体験版ver.0.06aのzipファイルを差し替えました。
ゲームファイルは同じままですので、既にweb体験版ver.0.06aをダウンロードされた方は、下記のマニュアル差分の方をダウンロードお願いします。

【web体験版】
RKSF web体験版ver.0.06a
RKSF web体験版ver.0.06a(ミラー)

【マニュアル差分】
RKSF web体験版ver.0.06a マニュアル
RKSF web体験版ver.0.06a マニュアル(ミラー)

メッセージ等の返信は明日以降させて頂きます。すみません。

■2011年12月05日(月)  WOMI
サイトが時折ビジーになっちゃってるようで、アクセスしづらい状況になっております。すみません。
混雑解消までしばらくは日記でこっそりと公開に留めておきます。

・Web体験版はOPと前半3ステージで、以前の体験版と同じ構成です。
・ver.0.05a以前の体験版とリプレイデータの互換性はありません。
・一部、ボスの弱点・ステージ・キャラボイス・その他製品版と異なる部分があります。
・バグはご報告頂ければ可能な限り対処させて頂きますが、ゲームの進行に影響度が低いものに関しては
製品版の制作を優先したいので、Web体験版では対処しない可能性はあります。ご了承下さい。

念願のWeb体験版が出せて、とりあえず一段落。
…でも何でも無くて自業自得でROCKET DIVEした谷底から元の位置にようやく帰ってきただけといいますかw
しかも谷底に大事な誰かを忘れてきたような気もしますが、まぁそれはそれとしまして。
当時の「ここくらいしかマトモにできてないよ版」に比べますと、
割と出来てきたブツからちゃんと切り取ってきたので少しはマトモになっていると思っております。…思いたいです。
これからも完成版を来年の早いうちにリリースできますよう気持ちを切らさず頑張ります。

Web体験版についてのご意見、ご感想等ありましたら頂けると嬉しいです。

>>Glacial様
>>バグ取り頑張って下さい 他の方のコメント見てて「体験版」・「ツォルネ」というフレーズで思い出したのですが
>>ツォルネステージの最後、消える床を渡って行く場所で 1UP設置されている場所に降りて戻る時
>>手前側の背景の影になっている為に、消える床の位置が正確に見えないのですが それは仕様と言う事なんでしょうか?
>>後、今更ですが フロストファッケルのような地を這う攻撃は
>>現在の最初に元になるモノを落とし そこから発生していくのも良いですが
>>直進する高速弾から発生する衝撃波のような形態もクルものが在ると思います
>>(X2・ラッシングバーナーの様な(衝撃波とは一寸違いますが))
バグ取りはそれなりに頑張ったつもりですが、正直まだ潜在していそうではあります……
ツォルネステージの消える床ゾーンは、ver.0.06aでかなり見直してあります。
まぁ当時は深く考えず「1UPの罠!だが戻れるだけマシだぜHAHAHA!」くらいだったような記憶がありますが…
テストプレイで前景が足場に見えて迷わず飛び込まれたりだとか、件の1UPゲットから復帰時に床見えないとか大変不評でした。
ラッシングバーナーいいですねー、硬い敵に当てると地面を走る火がチリチリと連続HITしてカッコイイんですよねぇ〜

■2011年12月04日(日)  WOMI


WOMIです。体験版のテスト中です。例に漏れず例の状態です。

while (1) {
  printf("よっしゃ体験版完成!ひゃっほーい!\n");
  printf("バグっとるやないか!さっさと修正しろやカス!\n");
}

■追記■
RKSF web体験版ver.0.06a
RKSF web体験版ver.0.06a(ミラー)


(どちらも同じファイルです。)
日記で先行公開(?)といいますか、ちゃんとサイト更新する気力が今日はないといいますか…
ver.0.05以下とリプレイの互換性はありません。アップデートパッチもありませんのでご了承下さい。

>>お疲れ様です。WEB体験版は>別に驚くほど変わってるわけでもないので となっておりますがやはり楽しみですね、
>>ボスキャラ絵も勿論ですが以前の日記更新でツォルネの動きに関して書かれていましたしw と勝手に期待しております。
>>まぁ製品版に残しておくというのも楽しみになりそうですが。
お疲れ様です。見た目はそんな変わってないんですが、内側が実は結構変わってたりで割とテストで発狂しております。
流石に同じ4ステージを数十回と繰り返してると飽きてもきますw
絵はそれなりに描き直しましたので、体験版見比べて頂いてもそれなりに楽しめるかもしれませんw

>>BBEI様
>>WOMIさん、こんにちは。僕は中国人です。今回、また日本の友達に頼んでメールを書いてもらいました。
>>今月、僕はRKSF体験版で遊べてとても嬉しいです。ありがとうございます。
>>僕は仕事が大変で、RKSFで遊ぶのが今の唯一の楽しみです。
>>お尋ねしますが、RKSFは来年のいつ頃発売されるのでしょうか?Irisは今回RKSFに現れるのでしょうか?
>>最後になりましたが、がんばってください!
>>謝謝,加油!
こんにちは。メールありがとうございます。
相当致命的なバグがテスト中に出てこない限りは、今月中にRKSF体験版を公開できるとは思います。(追記:我慢できなくて今日公開してしまいました。)
僕もRKSF作るのが唯一の楽しみ状態なんですよね、これに集中できていて贅沢な話ですけれどもw
RKSFは…遅くとも来年の夏頃までには出せるかな…と思います。
不確定ではありますので早まったり遅くなったりは充分ありえますが…
Irisの出番は秘密です。彼女は前作で死んだんじゃないですかねー?(棒読み)
なるべく早く完成できるよう頑張ります。

過去ログ 2006年12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2010年03月 04月 08月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月